高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

【話を頭に入れるコツ】


こんにちは(^o^)

先日我がパソコンが変わりました〜♪

IMG_7997

じゃ〜〜〜〜ん!!!!!

愛すべきコヤツ(^o^)
代表有難うございます!!

さて、
本日は横浜に出張できております♪
とは言っても、横浜の端っこの方ですが。。

田舎の方だけなのかな〜??
我が群馬県内では、花粉症の影響かマスクの着用率が高い気がします。
山が多い分、森林も多い。ということは花粉が多く飛んでいるということですかね?
今日来ているとこは、マスクしている人が本当に少ない気がします。

花粉症シーズンはこれからなのかな〜?


さて、本日のテーマは【話を頭に入れるコツ】について。

興味ありませんか??(^o^)

職業柄、女の子たちのお話(お仕事の話から世間話、趣味のお話や恋のお話等など)を
よく聞きます。
元々、お話を聞くことは嫌いじゃありませんし、逆に僕からお喋りを多くしてしまう
なんてこともしばしば。

ですが、
お話を聞いている最中についつい違うことに興味が湧いてしまい、
お話を聞いているはずなのに、全く違うことをしてしまったりしていることとか
ありませんか〜??僕だけかな^_^;

んで、片手間に始めてしまったことにとらわれ過ぎて、
お話を聞き逃してしまったなんてこともあったりしますよね〜?ぼくだけ^_^;??
または、とても学びのある話を聞いたはずなのにいざ実行に移せず忘れてしまう
なんてことも有りますよね!

こんなことに悩んいる人に【お話が頭に入るコツ】を伝授します!

ズバリ、【聞いた話を「人に教えてあげる事を想定して」聞くこと】です^^
想定した「教えてあげる人」は誰でもいいんです。
僕の場合は身の回りにたくさんの人が居ます。
常に興味のある話は自然と「誰かに教えたい!!」って思ってしまう思考のようで
良く、「うんちく出るね〜」とか「よく知っているね!」なんて言われます(^o^)
この反応が嬉しいから、自然と
【教えてあげる為に聞く】という流れができているんですね\(^o^)/

そんなこと?って思うかもしれませんが、
インプットは、結果アウトプットする流れですから考え方を少し変えてみるだけです♪

是非お試し下さいね〜!!!


以上!!


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
          応募フォームはこちら


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

        問い合わせてみる

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。