高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

パソコンのトラブルは段取りで回避


みなさんこんにちは!

jewel群馬エリアマネージャーのブログ更新です☆彡

今日の高崎は雨ですね〜。。。
今回の3連休ですが、予報では全国的に雨だそうですね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
せっかくの三連休だっていうのに、この雨では行楽地や季節的に色づいた山々などを見に行けませんね。

皆さん雨の日やお休みの日は何をされていますか?
僕はお休みというお休みをしばらくとっていないのですが、
空いた時間は家族との時間を大事にしています☆彡

子供が日に日に言葉を覚え、知恵をつけて、運動能力も上がる。比例して体も大きくなり
嫁の言うことを聞かなくなってきます。
なので、子供の声の大きさと一緒に
「こらーーーー!!!!」
という声も日に日に増えて、賑やかさがましています☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

さて!本日のテーマですが
「日頃の段取りで、トラブルを回避」について。

ライブチャットというお仕事をしていると、
・チャット画面が急に落ちた
・お客さんに「声が聞こえない」とよく言われるorお客さんの声が聞こえない
・お仕事ページにインしてもカメラが起動しない
・映りが急に明るくなるor暗くなる
・パソコンの電源が急に落ちる
などなど。。。

「最初のうちは何がどうしたの!?」って困惑してしまいますが、
一つ一つのトラブルには必ず理由があります。そして、対策も必ずあります。
※上記で挙げた物以外にもトラブルはたくさんあります。

■チャット画面が急に落ちる
これは
「強制終了になっていないか?」
「たくさんのブラウザや画面を開きすぎてチャットが重くなっていないか?」
「パソコンやブラウザのバージョンをちゃんと更新しているか?」
などなどその時により理由はあるかと思います。
パソコンは成長(アップデート)していくものなので、焦らず対処していきましょう。

■お客さん側に自分の声が届かないorお客さんの声が聞こえない
これはパソコンのトラブルというより、周辺機器のトラブルが考えられます。
「お客さん側の周辺機器の環境は整っているか」
「待機をする前に音声のテストをしたか」
「接触不良ではないか」
「マイク設定をしたか」
お客さんの声が聞こえない場合
「こちら側のスピーカーの音量が下がっていないか?」
などなど、よくあるのは「お客さんの環境が不良」「こちらの受話ボリュームが0だった」ですね!

■お仕事ページにインしてもカメラが起動しない
こちらは
「カメラの接触不良ではないか?」
「お仕事ページ以外にもトップが撮影などでカメラを起動していないか?」
おそらくこの2つに絞られます。
※特に後者がよくあります

■映りが急に極端に変わる
これはカメラの設定を疎かにしている可能性がほとんどです。
事前の設定をしっかり行いましょう!

■パソコンの電源が落ちる
セキュリティーソフトの警告を無視していませんか?
またはアップデートの無視などで起こることがあります。

パソコンに異常があっては、お仕事に支障が出ます。
わからないことや不明な部分は必ず管理者に相談しましょう!

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
      情報が満載のホームページはこちら!


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

     http://chat-gunma.com

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。