高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

段取りがピンチをチャンスに変えやすくする!?


みなさんこんにちは☆彡

jewel群馬エリアマネージャーのブログ更新です(^^)

先日地元の少林山達磨寺で毎年恒例のだるま市がありまして、
昼は家族と、夜にはお友達たちと一緒に行ってきました\(^o^)/
一昨年辺りから行っているのですが、平日だというのに
夜中までたくさんの人が居て、気持ちが盛り上がります♪

unnamed-4
コレは昼間の模様。
長男が一気に駆け上がるので、心肺があとあとやばかったです・・・。

毎年1/6のお昼から1/7の14時?までやっているので
是非行ってみてください☆彡
人がたくさん居て上がっちゃいます♪♪

そして!
今年初めての【自家製ラーメン 大者】さんへ、
スタッフTKと一緒に行ってきました\(^o^)/

unnamed-5

お願いしたのは、
「ラーメン」でトッピングは【ニンニク少な目・アブラ】です。
僕の中で定番のトッピング☆彡

行ったのが6日だったのですが、
小雨が降る中、閉店時間(14:15)間際の13時50分ごろ向かったのですが
今年初営業ということもあってか
外並びの先客が5名、おりました。。。
結局中に入って着丼したのは閉店時間を超えている14時30分過ぎ。。。
急ぎ目にかっこみ、完食\(^o^)/とて〜も美味しかったです♪

さてさて、急では有りますが本題に入りたいと思います!
僕のブログで過去に何回か書いている内容かもしれませんが、
「段取り」について。
みなさん「段取り」ってしっかり行っていますか??

この段取りを多く行えば行うほど、本番の制度が上がります。
それはわかりますよね?
では、「段取りがピンチをチャンスに変える」とは
どーゆーことか???
「ずばり、楽せずイロイロ経験して失敗するべき」ということを
伝えたいんです。

段取りって「下準備」「下積み」「練習」など
本番を良くするために行うことなんだと思います。
なので今回は【経験そのものが段取り】という視点で考えます。

ライブチャットに置き換えてみましょう☆彡
・まだ経験は浅く、ライブチャットを初めて3ヶ月の子
・ライブチャットを初めて3年。イロイロ経験してきた子
もちろんですが、後者のほうがピンチやいざというときに強いに決まっていますね!

・マニュアルはしっかり読み、頭に完璧に入っている三ヶ月目の子

・現場経験豊富で、たくさんのお客さんと接してきた三ヶ月目の子
上記の場合だと内容や状況にもよりますが、恐らく後者の子の方がピンチをチャンスに変えやすいのではないかなと、思います。

何が言いたいかといいますと、
当たり前の事なのですが、場数(経験)がレベルを上げていきます☆彡
ライブチャットに限らず、
場数(経験)は、自分の安心を作っていき余裕を作っていきます。
それが日頃いつ訪れるかわからないピンチにも柔軟に対応していける自分を作ってくれるのだと思うんです♪

ライブチャットはいつでも本番です。一人ひとりのお客さんが本番なんです。
その本番を数多く経験すれば、ピンチで簡単に折れることや
お客さんをつまらなくさせてしまうことも減っていきます(^^)
※最初はだれだってやり方考え方がわからないんだから、失敗して当たり前!3年5年経験している女の子も全然失敗します!

なので、臆すること無く
常にある目の前にある本番に向けて段取りし続けましょう!
みんなでピンチをチャンスに変えましょ〜\(^o^)/

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
      情報が満載のホームページはこちら!


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

     http://chat-gunma.com

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。