高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

計画がもたらす成功への近道


こんにちは!!
jewel群馬エリアのラーメン担当のマネージャーです☆彡

本日の1杯は
「まるぶし とんや」さんの、【味玉豚そば+明太子ご飯】



美味そうでしょ??(^^)

スープが乳化しているからしつこいかと思いきや、グビグビ飲めてしまうような
バランスの良さで、下手したら全部飲んじゃう感じ^_^;いつもちょい残しで飲んじゃいます!

明太子ご飯も、美味しい白米の上に「濃厚な明太子+のり+かいわれ」なので、
サクッと食べられてしまいます♪
私は卓上の辣椒醤(らーじょうじゃん)をぶっかけてスープも入れてグジャグジャッと混ぜて
一気にかっこんじゃいます\(^o^)/めちゃくちゃうまい☆彡

駐車場が少ないと思われがちですが、
お店の前以外にも第二駐車場はあるので車で行っても安心!
ぜひ行って欲しいお店の1つです。



さて!本日は計画を立てる必要性について!

皆さん計画立ててますか!?
ふわっとしたものから、かっちり詳細まで決まっているものまで、
計画立ててますか!?

僕は普段から計画をびっしり立てる方ではなかったのですが
今年に入ってから週ごと月ごとに計画をたてる(行動計画)ようにしており
その計画を元に行動しております。

(月曜)
◯◯ちゃんとMT(パーティチャットについて)
◯◯銀行へ
業者さんと打ち合わせ

(火曜)
高崎店会議
◯月◯日勉強会打ち合わせ
◯◯ちゃんとMT(サムネイル、待機について)

(水曜)
太田店会議
面接体験
備品買い物








などなど、大雑把ですが一週間ごとの予定はこのように立てており
この通りに行動しているんです。
この「計画」を立てることにより、今必要な行動を明確にできるし
後回ししがちな人(私です^_^;)は、一つずつ仕事を消化できます。

計画を立てて気付いたことは
・無駄と感じる時間が確実に減った
・予定を立てたことで、自分に言い訳をしなくなった
・スケジュール表が色とりどりになった\(^o^)/

とても浅い気づきかもしれないですが、
きっと頭の中も無駄な時間をなくそうとしたり、「計画を立てて行動しよう」
段取りをする考え方になってきます。


チャットガールさんも行動計画を立てましょう!
今時分に必要な行動を明確にし、1つずつ確実にやり遂げ、
レベルアップにつながるキッカケにしましょう☆
売上を上げるために必要な「段取り」をすぐにでもはじめましょう\(^o^)/

長期的な行動計画も必要ですが、
まずは今日の行動計画からでも良いし、ご飯何を食べるかとかでも良いと思います。
そしたら次週の、そのまた次週の、来月のぐらいな感じに段々立てられるようになってきます。


ぜひお試しください!

コメントは受け付けていません。