高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

人は鏡


みなさんこんにちは(^^)

高崎、太田で稼げるライブチャット店長のblogの更新です♪

僕は今仙台へ向かっております\(^o^)/

この会社に入った当初から一緒に頑張ってきた先輩や仲間の元へ 勉強の為、スタッフと出張です☆彡

たった一時間の移動ですが、貴重なアウトプットの時間ですので、 有効に活用です!!

さて!今日のテーマは「人は鏡」ということ。 もしかしたら以前の記事で似たような事を書いているかもしれません(^_^;)

どんなことかご存じですか? 「人は鏡」この言葉を教えてもらってから僕は考え方が少しずつ変わってきたかもしれません。

尊敬する会長や代表に教えてもらった言葉なのですが、 相手が怒っていたり、感じ悪いな〜とか、優しいな〜、感じいいな〜って 思うことはありますよね?

これは向こうから(相手から)発信されているのではなく、こちらからの発信に 向こうが反応している可能性が高いということ。 要するに、こっちが笑顔で対応しているから向こうも笑顔を返してくれる、 こっちが感じが悪いから、向こうも感じ悪い態度になっている、 可能性が高いということです。

わかります??

こんな事を女の子に相談されたことがあります。

1「店長、何も言ってないのにお客さんに急にキレられました。あ〜(イライラ)」 2「店長、普通にお話していたのにお客さんが急に落ちちゃいました(チャットを終了すること)」 3「店長、今日お客さん少ない気がします、別サイトでイベントやっているんですかね?」 などなど。 このような「◯◯に◯◯された」←よって、私は凹みました という接客の際にこーゆー流れが出来てしまっている相談を受けた時に、僕は上記のように伝えます。 「人は鏡だからね」って。

=何も言ってないのにキレるわけがないじゃん!お客さんを苛つかせてしまう何かが必ずあるよ(>_<)

=普通に話していたから落ちたんじゃない??要するにお話が面白くなくお客さんがこの子をつまらないと感じてしまった

=サイトのせいじゃない。日頃頑張っていれば必ずお返しが来るから。アナタのことが好きな人ならそーゆー時でもかならず来てくれます!

ただ、必ずしも100%「人は鏡」ではないことはご理解ください。例外もありますから。

僕の経験上、ほとんどは自分の対応が相手の自分への対応を導いている可能性が高いということはあります。 人に冷たくされた時や優しくされた時に、自分が相手に対してどう接していただろうか?

少し極端ですが携帯いじりながら人の話を聞いていたら話している方は「あ、この人はこうに話を聞くんだ〜」と頭のなかでインプットしちゃいますし、しっかり体を向けて目を見て話を聞いていたら「この人はちゃんと私の話を聞いてくれている」と感じますよね??

なので、みなさんも「日頃の自分の相手への対応」を是非心がけてみてください♪ 何か見えてくるかもしれません(^^)

人は鏡っすよ〜♪

さって!! お次はおラーメンのコーナー\(^o^)/

今日紹介するのは 高崎駅の西口ロータリーに最近OPENしました
【特急豚骨 中華そば みなせ】さんです。 http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10014061/

写真は「キャベふじ麺(塩)」トッピングは【ニンニク少なめしょうが】です♪ 

IMG_4868

塩味のふじ麺ということで期待大でした(^^)

麺は、 景勝軒ふじ面で使用されている太丸ストレート麺で、食べごたえ抜群!美味しいです♪

スープは、 濃い〜塩味がやってくるかと思いきや、そんなに濃くなくて最初「大丈夫かな〜」って思っている内に どんどん箸が進み、中盤から心のなかで「うめ〜〜〜〜!!!」と叫んでおりました(^_^;) 太麺にもマッチしていて、トッピングの刻み生姜(写真の丼右斜上の黄色い山)もとても良いアクセントになっていて最高でした\(^o^)/

総評は、 ★★★「文句なし!ほしぇっ、みぇっつです!!」という感じです\(^o^)/ 次回は豚骨を頂きたいですね♪

みなさんも是非言ってみてください!!

-= jewel群馬サポート =-

gumma.jewel@gmail.com

TEL:0120-1086-21

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

コメントは受け付けていません。