高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

☆休暇を満喫☆


こんにちはー!TKです!

 

先週何度目かの岩手へ旅立ってきました!

秘密のケンミンshowという番組で

岩手の名物、「福田パン」というものが紹介されていました

コッペパンに自分の好きな具材を好きな組み合わせで詰めてくれるパン屋さんらしく

種類もたくさんあって飽きがこないーー!と絶賛されていました

そんなの見ちゃうと食べたくなっちゃいますよねぇ!?

そこで、せっかく岩手にきたのだからと福田パンへ直行!!!

しかしGW中は休業中になっており・・・

食べられないじゃん!!!

と思ったらその辺のスーパーにも普通に売っていると言われ。

なんだかレア感が皆無www

 

できたての福田パンは食べられませんでしたが

袋詰めされて売っていた福田パンを購入し食べてみると・・・

うまいんですこれが。

ただのコッペパンとはやっぱ違いました

コッペパンがもちもちしてるー!

大きさもとてもボリューミーで1つ食べて結構お腹にきました

あ、ちなみに私は人気No.1の「あん・バター味」にしましたヾ(oゝω・o)ノ))

FullSizeRender (83)

味は想像できますがなんかうまいんです!

なんなんだろうこの感じ!!

岩手にいく機会があれば食べてみてほしいです

盛岡駅の中にも、小さいですが福田パンがありましたよ!

 

岩手に着いて福田パンを食べて・・・

ゆっくりしてるときに東北らへんをggっていたら

 

秋田 ふるさと村

めっちゃさわれる動物園

 

というイベントをやっているのを知ってしまい

急遽いくことに!

動物大好きっ子なのでこういうことには行動力あります(゚∀゚)

犬から猫から・・・あとは爬虫類もいるしフェレットやハリネズミなども!

フクロウだって間近で見れちゃう!

FullSizeRender (84)

触り放題ですよ・・・夢のような場所です・・

 

ただ

 

やはりGW。

人が多すぎてわんちゃんとのふれあうのに約60分待ち。

ねこちゃんとふれあうのに約90分待ちと・・・

アトラクションかなにかか?と思うほどの行列でした

さすがにそんなに並びたくはなかったので

すらっと触れる爬虫類ゾーンに私は入り浸っていました

シアワセ

あまり秋田感がしなかったけれど

きりたんぽや横手焼きそばなど秋田のおいしいものは食べれたし

まなはげの写真は撮れたし

FullSizeRender (85)

満足です!

 

 

 

コメントは受け付けていません。