高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

信頼関係を作るには


こんばんわ\(^o^)/

高崎、太田で稼げるライブチャット店長のblogです♪

毎度のことのように書いておりますが、
この時期は人と人が集まりやすい時期で
お酒もたくさん飲む時期ですね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
年末って、凄くワクワクしますよね~♪

年始になっちゃうと、家で寝ちゃっていることが多い僕ですが^_^;

さて、その際(上記で挙げたように、飲みに行ったりご飯に行くとき)に
「約束」ってするじゃないですか?

A「来週の金曜日に、仕事が終わった後に19時からご飯食べに行こうよ」
B「うん!いいね!行こ行こ(^o^)じゃあ、駅前に19時ね!」
A「うん!わかった!じゃあまたね~」

はい、至って普通の流れです。 
まぁ、中には約束しないで行きつけのお店に決まった時間に行けば居る、
というケースも有りますね。

今はそれは置いといて、
約束をした場合!

もし友達が次のケースだった場合
あなたはどうに感じますか?

1,時間に間に合う
2,遅刻しちゃう


当たり前ですが
1は至って普通、という感じですよね?
では2ですが、1と比べるとどうですか?
1よりも嫌な気分じゃありませんか?

僕は人に遅刻されることが嫌だから、
自分は遅刻しないように心がけています。
10分~15分前には現地にいます。(早い時は1時間弱早く現場について待つことも)
 
ここで言いたいことはどれだけ早く着いたかではなく、
時間を守れ!ということです。

ここぞという時に(本当は毎回ね♪)時間を守れない人は仕事も疎かですし、
【出来る人間】では無いと思います。

「朝弱いんだよね~。。。」
低血圧だからとでも言いたいんですか?
そもそも、低血圧と朝起きられないということは関連ありませんよ!

「最近寝てないんだよね~。。。」
じゃあ早めに寝るなりして睡眠よりも約束(信頼)を取りましょう!

「もう少し遅ければ良かったんだけどさ~。。。」
じゃあ約束受けんなよ!

いや~見苦しいですね~(;´∀`)
遅刻された方は言い訳を一つも求めていませんよ! 

そう、ここで言いたいのは、
【時間を守ること=信頼に繋がる】ということ 。

これは明日からでも出来る事じゃないですか?
チャットでもお客さんとの約束が守れない人は、
お客さんに信頼されないし、もう来てもらえませんよ。。。

そんな悲しいことイヤですよね(T_T)

今日のテーマの
「信頼関係を作るには」ですが、
一番簡単な方法は、まず時間を守ること!

そう考えます\(^o^)/

-= jewel群馬サポート =-=-
gumma.jewel@gmail.com
TEL:0120-10-8621
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    全部読んだよ〜♪♪
    文章力あるし、読みやすいし、意外や意外だった。笑
    面白いね(^_^;)