高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

皆さんの役割は何ですか?


こんにちは〜\(^o^)/

高崎はあいにくの雨です。。
気温も連日30度超えていましたが、本日は半袖では肌寒いですね(T_T)



あ、ダイエット順調です☆
現在87キロ台まで落とせて、スタートしてから約1.5ヶ月で5〜6キロ減♪
とりあえず目標の第一段階の80キロまで残り8キロ弱となりました^_^毎日楽しい♪

さて、本日は役割についてお話をしていこうかと思います。
大規模すぎですが、どんな人にも役割は有るかと思います。


今日は僕の役割についてですが、
僕は「一応」群馬エリアのマネージャー(リーダー)をやらせていただいています。
リーダーは部下や仲間を指揮し引率し共に楽しみ共に苦しみ、時には優しく時には厳しく、役割を与え続けなくてはいけないと思います。


僕は人に対して顔色を伺ってしまい、ついつい厳しい言葉(もちろん指導の一環です)を言えず、
結局遠回りした言い方をしてしまい伝わらない、または違う意味で捉えられてしまうということが多々有ります。
しかし、それではその人に対して本気で向きあえていませんし、自分の評価だけを気にしているので本質が伝えられていません。


管理者の方でも、部下のいる方でも、自分の役職の下に人がついたことがある人は経験があるかと思いますが、
例えば「遅刻」。
毎回遅刻してしまう人に対して、
「次からは気をつけようね」が正しいのか「遅刻は重大な問題。少し話しあおう」が正しいのか、人によって違いますが
僕は前者のような対応をしてしまうタイプです。
役割としては、その遅刻をしてしまった人の未来や将来を考えると前者ではダメな気がします。
なので、ちゃーんと話す必要がある。僕は遅刻をしないタイプです、と言うかむしろ約束より早く行き待つタイプ。
だからこそ伝えなくてはいけませんよね。

皆さんもお客様へ、善悪をしっかり伝えられていますでしょうか?
その時の売上を考えてついついその場は合わせてしまいがちですが、そこからどんどん良くない方向へ行くこともありませんか?
手前の問題だけに耳を傾けるのではなく、少し考えて周りを見てみることも大切です。

他にも、
お仕事の仕方、考え方、お金への考え方、自分自身への思いなど、お仕事に関わること何にしても、
間違った方向ではなく、将来価値のある人生を歩んでもらうためには、伝え続けていくしかありません。
結構嫌われちゃうかもしれないけどね。。。

僕の役割は、群馬エリアのみんなに
良いこと悪いことをちゃんと伝え解らせる、みんなの将来を考え引率していき安心や幸せを提供することだと思っています。

記事を書きながら思いましたが、めっちゃ硬いわ〜。。俺のブログ面白く無いわ〜(笑)

たまには良いですよね!
今年も飛躍の年にするぞ〜!!!

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
          応募フォームはこちら


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

        問い合わせてみる

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。