高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

次の日を楽しく過ごしたいあなた。


こんにちわ♡

スタッフのRです♪

お久しぶりのブログになってしまいましたがみなさん元気でしたか??(誰も待ってないですよね)

わたしは元気ですよー♪

前回のTKブログでも書いてあったように

雨が降ったり、凄く暑かったり、、、落ち着かない5月ですね、30過ぎた体が・・・ついていきません(;´∀`)

程よい運動程よい食事、なんでも程よく。ですよね。

お酒の席でついつい楽しくなってしまうとついつい飲み過ぎちゃうんですよね。

そしてついには記憶を無くすというところまで最近きているので

程々に。程々に。と言い聞かせております。。。

これから気温が暑くなるとお酒がおいしい季節になりますね!!!

というわけで今日は

次の日に残さない、呑みすぎた後にでも間に合う!!

方法をしらべてみました (。・x・)ゝ

アルコール代謝を促進させるために、なるべく物を食べること!

特に、二日酔いの朝におすすめなのは果糖
それもシーズンごとの旬の果物が良いそうですよ!!!
もちろん果物ジュースでも可能だそう!!

あとはお味噌汁!!

特にしじみのお味噌汁は二日酔いに効く。のは有名ですよね!!

タウリンという二日酔いを助けてくれる作用が含まれているので

肝臓の解毒作用を活発にするそうです!!味噌汁全般結構いいみたいですよー♪

わかめや昆布のアルカリ食品も良いそうなので、

わかめの味噌汁でばっちり回復ですね!!

 

あとはお酒をのんだ後に摂取しておいた方がいい飲み物は

緑茶、コーヒー、ココア、はカフェインが含まれていますよね?カフェインが脳を刺激することによって

活性化させてくれるそうです!!もちろんそのあとは水分補給が大事ですよー!

そしてスポーツドリンクだそう!!!

アルコールの代謝によってブドウ糖の産生が抑えられてしまいます。
ブドウ糖が入っているスポーツドリンクは水分補給と糖の摂取を同時にできるので一石二鳥ですよね!!

なにより、二日酔いの頭痛や吐き気を予防するナトリウムなども素早く補うことができます。

わたしも飲みすぎたあとはよくスポーツドリンクをのんでねたりします。

そうすると次の日すっきり起きれるような気がします!!

大事なのは水分補給だとおもいます!水分補給してアルコールを排出しておけば・・・・

もう、、、こわくないですよ!!ww※あくまでわたしのあれですが・・

楽しく飲んで楽しく次の日を迎えたいあなた、

是非参考にしてみてくださいね!!!!

 

6月はまた店内イベントやっちゃいます!!!!!

こうご期待ですーーー!!!

ライブチャットに興味があるかたお気軽にお問い合わせくださいね^^

 

 

コメントは受け付けていません。