高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

学びは多いほうが良いに決まっている


こんにちは〜(^o^)
高崎、太田で稼げるライブチャットマネージャーのブログです♪

しかしここ最近本当に暑いですね〜\(^o^)/夏は僕の一番好きな季節です☆
先日家族で大洗に行ってきました♪

unnamed-9


大洗磯前神社から海を見たとこ

unnamed-8


海の中にある鳥居です♪

unnamed-11


少し移動したところの漁船があったとこ


unnamed-10


市場通り的なとこで、焼き物をする異国の店員

大洗とても良かったです^_^
今年中にあと3回は行きたいです!!

この他に、
空いた時間があれば、日光浴をしたりします^^色白なので、焼き過ぎには注意しないと、、、
子どもたちも一緒に上半身裸になって水鉄砲でわちゃわちゃしています!
幼稚園でプールに入っているのでいい感じに焼けています^_^

僕(色白)の子供なのに日焼けをしっかりしている子どもたち。
僕は人生で一度だけ日焼けで失敗をしたことが有ります。以前にもブログで書きましたが
日焼けのし過ぎで胸、肩、肩甲骨辺り、耳を水ぶくれにしてしまったことが有りました。

そう、ヤケドです。。。

この経験から、

・焼き過ぎない
・焼けそうな時はオイルを塗る

という学習をしました。


人は、失敗を経験すると学習し次に同じ失敗をしないように行動できます。
僕の場合わかりやすいのがその日焼けの件です。
それ以降も夏になると日焼けを積極的にしますし、黒い肌が好きです♪


そんな失敗した経験、皆さんにもあるかと思います。
その経験を元に成長し、学びを重ねて、今を行動しているはずです。

人は何も言わなくてもたくさんの失敗を重ねていくものです。


これをライブチャットに置き換えてみます。
こんな子がいました。

僕「◯◯ちゃん、目標を立ててみよう!目標はあった方が充実感が違うし、お仕事の達成感や学びも多いよ」

◯◯ちゃん「う〜ん。。はい、どのぐらいを目標にしたらいいですかね?」

僕「◯◯ちゃんはだったら150万の売上目指してみようか!」

◯◯ちゃん「いや〜それはきついですね!!もう少し下げて100とかでいいですか?」

僕「随分下げるねwどうしてそんなに下げちゃうの?目標は高いほうが一生懸命になれるよ!」

◯◯ちゃん「いや、なんか目標ってノルマな気がしちゃうし、きっとログイン時間足りないし常連さんも少ないし出来ないと思うんです」

管理者さんからしたら、よくありそうな女の子とのやり取りです♪
◯◯ちゃんは過去に100万の売上を達成したことが有りますし、現に結構今まで取ってきたレベルです。
なぜきついのか!?

文中でも◯◯ちゃんが言っているように目標を「ノルマのよう」だと言っています。
また、出来ない理由「ログインが足りない」「常連さんが足りない」と言っています。


目標がノルマに感じてしまうのは、今までの人生の中で「目標はノルマだ」と思ってしまう出来事が多かった証拠です。
ですが、目標はノルマではありません!目標は「自分の指す道と僕は教わりました。
道標(行き先)の無い道は、ワクワクしません。逆にそれがあればワクワクします。


地平線しか見えない砂漠や水平線しか見えない大海原で遭難しちゃったとします。
目的地の方角がわかるのとわからないのでは、漂流遭難する時間が大幅に違ってきます。
では、なぜ違いがあるのか?

目標地点があるからですよね☆
その目標を達成するためにたくさんの失敗を重ねます。

この説明だと失敗はダメなことではありませんし、ノルマでは無いことが解りますよね!
目標は自分の「自分の指す道です。


◯◯ちゃんも失敗を重ねることで、目標に近づくことに気付きます。
そうなれば目標が150万だろうが200万だろうが、達成は時間の問題です!

少し長くなりましたが、成功体験だけではなく失敗をすることも大きな学びです!
成功も失敗も数多く経験できて、学びも多く吸収できる場所を目指して、そんな場所を作れるように頑張るぞー!


長くなりましたが、以上!!



☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
          応募フォームはこちら


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

        問い合わせてみる

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。