高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

インプットとアウトプット


皆さんこんばんわ\(^o^)/

高崎、太田で稼げるライブチャット店長のblogでございます♪

さて、皆さんに質問ですが
聞き上手ですか?話し上手ですか??

僕はどちらかと言うと
皆にお話して納得してもらうことより
聞いて相談にのることが多い気がするので、
多分後者です。

お話上手な人ってすごいですよね!!
天性のものもあるのでしょうが、
本当に「段取り上手な人」って言うイメージが強いです。

僕の尊敬するうちの会社の社長は、
お話も上手いし面白い、もちろん聞き上手だから相談すればほとんど解決してくれます!

人前でお話することも上手で、とてもわかりやすいんです(^o^)
(定期的に勉強会や講習などを行っているので勉強させてもらっています)

社長に「めちゃめちゃすごいっす!何で人前であんなに上手に毎回お話できるんですか?僕なら上がっちゃってできないな~」
って聞くと、
「俺だって最初から出来たわけ無いよ^_^;もちろん場数を踏んでいるからやっていない人よりはもちろん出来る。あとは構成をちゃんと考えるんだ。何事も段取りだよ!」
と教えてくれました。

あまり段取りを気にしたことがなかった僕は、段取りの大切さを社長に教えてもらった気がします。

今日のお話は
「インプットとアウトプット」

インプットとは=勉強や吸収すること
アウトプットとは=発信すること


と考えてください。

アウトプットをするにはインプットをしないといけませんよね? 
コレすなわち一つの段取りですね(^o^)

アウトプットしたらインプットしないと新たな情報が吸収できません。
コレもすなわちひとつの段取りです(^o^)(^o^)

先ほどもお話しましたが、
中には天性の才能を持った人もいます。
何もしなくても感覚と雰囲気で出来る人。

でも中には
(テスト前に)「オレ全然勉強してこなかったんだよね~」 っていうくせに
めっちゃ点数いい人いませんでしたか??
僕は天性の才能を持っていないので、心のなかで
「え~まじかよこいつ!!!!!」って
思っていました^_^;(ただ単純に勉強ができないんですけどね。。。)

でも今思うと、きっと彼は段取り上手(インプットをしっかりしていたんだろうな)だったから
アウトプットもしっかり出来たんだろうなって思うんです。

皆さんは段取りを大事に思ったことは有りますか?

チャットには段取りって大事です☆彡
(あ、計算とかそーゆー考え方じゃなくて、もちろんサービスの一環としてね)

ということは、インプット(しっかりお客様のお話を聞いたり、様々な情報を取り入れようとする気持ち)をすればするほど、本番でのアウトプット(開放←なんか面白い)がしやすく、
それを意識すれば自然と段取りが上手くなっているはずです。

どんなお仕事でも
最初から上手く出来る人なんてなかなかいません。(誰でも簡単に稼げるということ)

出来ないなら出来ないなりにインプットアウトプット(段取り)はしっかりして
備えることはできますよね(^o^)??

そこを意識すれば人と接することもお仕事することも楽しくなってくるはずです♪ 

-= jewel群馬サポート =-=-
gumma.jewel@gmail.com
TEL:0120-10-8621
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

コメントは受け付けていません。