高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

クレーム対策


皆さんこんばんわ(^o^)

高崎、太田で稼げるライブチャット店長のblogです♪

今日は高崎に出来た「55カレー(飯塚スタジアム)」に行こうと思い、
車でお店の前を通ることは多かったので、お昼時の混み具合は知っており
12時前後は避けようと思って15時前ぐらいに行ったのですが、混み混みだったので
断念しました(T_T)なので本日の写真はナシです。。。。。

また挑戦します♪

さて、今日のテーマですが
「クレーム対策」についてです。

みなさんはお客さんからクレームを頂いたことはありませんか??

■クレーム例
・焦らしすぎたのか、「脱がないんかい」と言われて落ちられた
・パーティーチャットでメインの人じゃない人と仲良くお話していたら怒られて落ちられた
・パーティーチャットでメインの人がいるのにも関わらず、違う人と2ショットに進んだら怒られた
・お客さんとの待ち合わせに遅れたら怒られた
・お客さんの要求に応えられなかったら怒られて落ちられた


などなど、、、
上記のほとんどは、ライブチャット初心者にありがちですよね^_^;

知らないのならある程度は仕方ありません。

でも知らずに続けているとお客さんが来なくなる、いやいや、減っていく一方です。。。

お客さんからクレームを頂いた際に、
「マジで性格悪いよこのお客さん!!」とか「何で言ってることわからないんだろ??」とか
「しょうがないじゃん」とか「だって脱ぎたくないもん(そんなことしたくないもん)」とか
言っている子もいますよね。

そんな子に伝えたい!!
「クレームはお客さんから発生しているわけではなくて、アナタです!」と。

「ポカン(*´~`*)。o○ 」

ですよね^_^;

え~、とわかりやすく言いますと、
「お客さんは何もないのにクレームを言ってきませんよ」ということ。
アナタとチャットをしているわけですから、お客さんはアナタのことを言っているわけですよね。

中には、
意味のわからないことを延々と言ってきたり
何もしていないのにクレームじみた事を言ってくる人も居ます。

でもそんな人はかなりの少数派です☆彡

よって、ライブチャットでのクレーム発生の原因のほとんどは、
女の子の方に原因が有るのではないか?ということです。

では、どうしたらクレームを少しでも無くせるのか!?

「お客さんに説明をしましょう!」

「・・・。は?」

あ、すみません^_^;

説明書きをしましょう!ということです♪

せっかく「コメント欄」という、
お客さんが無料で見ることの出来る女の子の情報開示ツールが有るわけですから
活用しましょう!!

一度受けたクレームはもう二度と起こらないようにしないといけません。

上記で説明しているクレームの例を挙げて対策文を考えてみましょう♪

・焦らしすぎたのか、「脱がないんかい」と言われて落ちられた 
コメント欄→「恥ずかしがりのため、脱ぐのが遅くなってしまうかもしれませんが」 的な感じ。

・お客さんの要求に応えられなかった
コメント欄→「(上記と似ていますが)過激なことが苦手だけど、一生懸命頑張ります」とか
      
      「◯◯みたいなことは出来ませんが、◯◯は得意です」など。

・パーティーチャットでメインの人がいるのにも関わらず、違う人と2ショットに進んだ
コメント欄→「2ショットや待ち合わせ大歓迎です。でもパーティーチャットの時に他にもお客                      さんがいる場合は2ショットに行けません。ごめんなさい。」とか
      
                   「◯時~◯時は2ショットに行けません」などなど、

このように
コメント欄に注意書き?のように対策を行えば、そんなことはほとんど起こりませんよね??

対策は段取りです!

バッチリ備えていきましょうね♪

-= jewel群馬サポート =-=-
gumma.jewel@gmail.com
TEL:0120-10-8621
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

コメントは受け付けていません。