高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

ライブチャットでのおしゃべりについて♪


みなさんこんばんわ〜\(^o^)/


高崎、太田で稼げるライブチャットマネージャーのBlogです♪



先ほどものすごい夕立でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??



今朝の高崎はとても晴れていて、気温も30℃もあって、でも雨降って涼しくなって
もうわけわからんですね(^_^;)



時間がもったいないので、こんな時期に風邪だけには気をつけましょう!!



さて!本日のテーマですが、
「ライブチャットでのおしゃべりについて」です!


【ノンアダルトチャットについて】ではありませんよ\(^o^)/



おしゃべりについてなので、
主に言葉遣いについてですね☆彡



みなさん綺麗な言葉遣いを心がけていますか??

5715



たまぁ〜に、面接にて初対面なのに、丁寧な言葉が使えず
タメ口で面接官とお話される方がいるんです。。。



どーゆー教育を受けてきたのか(>_<)と思ってしまいます。。。



日本人たるもの、初対面の人に対し、敬語でご挨拶するのが礼儀というものですよね?
最初からタメ口聞くなんて今の時代、ハーフタレントか純粋な外国人ぐらいなんじゃないかな??あとは田舎のヤンキー(´ε`;)


欧米各国には敬語はありません。しかし、ココは日出る国日本です!
【敬語】というものは我が国日本にしか、ないのかもしれませんね!



敬語・・・話し手または書き手が相手や話題の人物に対して敬意を表す言語表現。日本語では敬意の表し方によって、ふつう、尊敬語・謙譲語・丁寧語の3種に分けられる。



「敬語なんてめんどくさ〜い」
「最初からタメ口のほうが仲良く慣れる気がするし〜」
「ケ、ケイゴ・・・?ナニソレ、タベレルノ?」



色々なご意見はあるかと思います☆彡



お客さんが敬語を使われず、初っ端からタメ口で対応された印象。

チャトレ:「ども〜こんばんわ〜!」
お客さん:「あ、はじめまして」
チャトレ:「〇〇っていう名前なんだ〜よろしく!」
お客さん:「ん?あ、ああ!よろしくね!!」
チャトレ:「〇〇って何の仕事してんの?アタシ普段〇〇やってるんだよね〜」
お客さん:「え(^_^;)(グイグイ来るなこいつ)あ、僕は普通のサラリーマンです。」

チャトレ:「へ〜!ウケるんだけど〜w」


みたいな感じですね(;◔ิд◔ิ)


違和感感じまくりなわけです。
出来れば最初ぐらいは
「はじめまして♪宜しくお願いします♪」
「私〇〇っていう名前なんですけど、なんてお呼びしたら良いですか〜??」
「〇〇さんはどんなお仕事されているんですか?」
「さらりーまんですか^^私、男性がネクタイを緩める仕草にキュンて来ちゃうんです♪」


ほぼ同じ内容を話しているのに、後者の方が全然自然だし、お客さんもきっと気分良いですよね??



なので、最初ぐらいは綺麗な言葉遣いを心がけた方が後々の印象も良くなってきます。



最初の印象(第一印象)で、チャットもほとんど決まっちゃうんです(;◔ิд◔ิ)


印象は悪いより良いほうがもちろん良いですよね?

さぁ!心がけていきましょう!


-= jewel群馬サポート =-=-
gumma.jewel@gmail.com
TEL:0120-1086-21
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

コメントは受け付けていません。