高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

☆夏場の水分補給☆


こんにちは!TKです!!

 

みなさんの好きな食べ物ってなんですか!?(唐突

私、味の濃いもの全般好きなんですよねヾ(●゚ⅴ゚)ノ

やーまだまだ若い!!←

マネージャーと同じくラーメンもだいすきだし

ラーメンには必ずにんにくを入れて更に食べ応えUPさせるし(笑)

お肉もだいすきで焼肉とかいくとタレをだくだくで食べます(゚∀゚)

からあげにはマヨネーズたっぷりかけて食べるし

極めつけは、

昨日の夕飯がオムライスだったんですけど

オムライスといえば普通ケチャップですよね?一般的には・・・

でも私オムライスにはソースとマヨネーズをかけて食べるんです

・・・・文章にするとヤバイな・・・

そのくせ運動しなくて代謝悪いし・・・血圧めっちゃあがりそう・・・

 

しかもそれだけでなく、私1日に飲む水分量が人より少ないんだと最近知りました

FullSizeRender (94)

↑ 朝に買った水、いまだに飲みきらない・・・

人間は1日2リットルは水分補給をした方がいいとよく聞きます

でも私は2リットルどころか500mlもやっとで・・・

さすがに危機感

これは意識的に水分をとらないとダメだと気付き

頑張ってごくごく飲んでいます!

マネージャーに、水分とらないと尿路結石になっちゃうよ

といわれ怖くなっちゃったので・・w

自分の体のことなのに意識が足りなかったなぁと反省中でございます

 

自分なりに水分補給について調べてみると

水分を取らないとどうなってしまうかが具体的に出てきて

尚更水分取らないとと思いました

 

まず、

血液がドロドロになってしまい、血管が詰まりやすくなってしまう。

血という言葉が出てきた時点でもう怖い!!!

次に

夏場が特に怖い、熱中症の原因にも。

これは有名ですね・・・

あとは

免疫力が低下してしまう。

喉を常に潤った状態にしておかないとウィルスなどの侵入を容易に許してしまうそうです

 

おっかないです・・・

こんなことにならないようにみなさんも意識して水分を摂取していきましょうね

 

あ、ちなみに水分の取り方にも注意があって、

水を一気にガバガバ飲むのは胃に負担がかかってしまい、よくないのだそう。

こまめにちょくちょく摂取するのがいいんですね!

 

さて帰りにまたお茶でも買って帰りましょうかね!

では!

 

 

コメントは受け付けていません。