高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

「子は親の背中を見てなんちゃら」というか子は親そのもの!?


みなさんこんにちは^^

jewel群馬エリアマネージャーのブログ更新です☆彡

今日の記事も初のカテゴリーですね^^
部下がいる人向けの記事になるのかな??

昨日の記事の中(私のお店に対する思いとは???)でも紹介しました、親子や家族のお話の延長で、
良い子育ての基本として
「子供は親の背中を見て育つ」、だから姿勢を正して善い行いをしていこう!
的な言葉ってあるじゃないですか??
※あ!僕は結婚していて子供が二人おります☆彡

この言葉、もちろん意味合いとしてはあっているのですが
実際のところ子供は「見て育つ」というか親の行い(一挙手一投足まで)と一緒になってくる傾向が強いです。
我が家の息子は(特に長男)は、まだ1歳半ぐらいの頃から僕の真似や嫁の真似をしていました。
※真似されたくないようなところまでです(^_^;)

例えばですが、
仕事上一日の間で電話をかけたり受けたりが多いため、
息子にそこをよく見られていたためか、長方形のものを持たせるとすかさず耳に当てて
「はいっ!はいっ!ええ!はいっ!しまっしゅ!(←宜しくお願いしますの意味だと思います)」
と真似するんです(^_^;)この辺はとても可愛いですね♪

その他には、
子供もだんだん歳を重ねてくると、力が強くなり声も大きくなります。
次男が産まれ歩けるようになりヨチヨチ、長男はすばしっこいので悪いことをすれば叱ることも増えてきた時でした。
僕は「コラ!」と叱ることが多かったりしたのですが、
長男が次男におもちゃを使われた時に「コラ!ダメでしょ〜」って言って怒っているんです(;◔ิд◔ิ)
これは完全に僕の真似です。
駄目なことを相手に言う時は「コラ!」って言うんだ、という流れが彼(長男)の中でインプットされているんですね。
ということは、もう背中を見て育つというか、背中を見て真似してるんです。。。

ライブチャット事務所で言えば
当店は僕がマネージャーで店舗スタッフが居てチャットガールの皆が居てという構成ですが、
スタッフに教わったお仕事の仕方をチャットガールさんは行いますが、それをスタッフに教えるのは僕の役目。
ですからチャットガールさんのミスはチャットガールさんだけではなく、僕の責任にもなります。
しっかり注意もしますし軌道修正のためにミーティングも行います♪

もし「真似をする理論」が正しければ最初はとても肝心ですよね!!
子に限らず、結局「人は鏡」なわけですから間違ったことは教えないようにしていきましょうね!

と、自分に言いかけるような記事でしたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
      情報が満載のホームページはこちら!


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

     http://chat-gunma.com

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。