高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

新年早々お仕事系!?「目標や目的」の話


新年あけましておめでとうございますm(__)m
2017年も群馬エリアのさらなる飛躍を、チャットガールの皆さんにたくさんの還元を、
稼ぎやすい環境を作り出せるよう、気張っていきますよ〜\(^o^)/

どんなお正月を過ごしましたか?
私は毎年恒例の親戚との会合の後、嫁の実家に家族で帰省。
2日ほど美味しいもの食べたり、飲んだくれてのんびりさせてもらって
群馬に帰ってきました^^




↑↑↑↑↑↑↑
こんな海鮮丼をいただいたりー





↑↑↑↑↑↑↑
ハンバーグもトリプルで頂いたりしましたよ♪


かなりリフレッシュできました♪
良い気分で2017年を迎えられたので、
今月からまた頑張ります♪



さて!新年一発目は、いきなりお仕事系のお話です!
目的と目標の違いについてのお話!

新年早々
目的と目標??なぁ〜んか嫌な感じがするな〜。

「目標って言葉嫌いなんだよな〜。なんかノルマみたいで」
と言うように、目標を立てることが足かせになる気がする、
自分の首をしめている気がする、と感じる人は結構多いハズ。
僕も実際そうでした^^;


でもチャット(お仕事)をしていく上で、目標って決めません?

「月に何ポイント頑張ろうか」
「一日何時間ログインしよう」
「週に何日入ろう」


とか大まかなやつを決めたりしますよね!
でも、何で目標って立てているのか?って事がわからないと、
目標を立てる納得行く理由が無いと、ただの足かせやノルマって感じてしまいます。

納得行く理由=目的なんです!

自分の心のそこから湧き上がってきた「理由」や「きっかけ」こそ目的です。

みんなチャット(お仕事)をしている目的って何ですか?
僕にはお仕事をしている目的が有りますm(__)m
今すぐには実現できないですが数年後必ずやり遂げたい目的です。
そのためにお仕事を頑張っています♪


部下にもチャットガールさんにも目標を立ててあげる際に重要なことは、目的です。
それがはっきりして明確でないと、目標をたてられた方はやらされているだけで
やる気になんてなれません。
目標を立てても上手くいかないな〜と思う人、または部下の方。
自らの行動や思考で納得いく理由がほしいんじゃないですか?

例え話をします。。。
砂漠の中を歩いて隣町へ明日までに行かなくてはならないと言う目標があったとします。でも日差しが暑いし砂に足を取られて疲れる。
懸命に歩くがゴールが全く見えない。今戻れば水も飲めるし休むソファーもある。
その人はどう思うでしょうか?「もうやってられない!」「つかれたから歩くのをやめてしまおう」「もう帰って休もう」って
殆どの人は思います。
しかし、明日までに隣の街へ行かないと、最愛の人や家族が凶悪な犯罪者に殺されてしまう、となると
いくら暑かろうが疲れようが、必死に隣町を目指し元の街に戻ることは無いでしょう。
「明日までに行く」目標は「最愛の人を殺される訳にはいかない」という目的があって始めて成立するものです。

目的と目標がはっきりしている人はとても強く、行動も継続的になりやすいです。

まだ2017年は始まったばかり!
目標の元である、目的を見直してみましょう!


★☆※*★☆※*★☆※*★☆※*★☆※*
Twitterやっってまっっす!
基本ラーメンの事ばかり、
たまにお店のこと呟いたりしてます♪

@jewel_gumma

是非フォローしてください♪
★☆※*★☆※*★☆※*★☆※*★☆※*

コメントは受け付けていません。