高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

お客さんとの会話の速度


みなさんこんばんわ(^^)

高崎、太田で稼げるライブチャット店長のblogです♪

さて!お写真は先日お邪魔した横浜ラーメンの湘家さんです☆彡
ここは二号店なのですが、
味は安定の美味さでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回注文したのは
「湘家スペシャルラーメン(しょうゆ)半ライス付き」=850円

「半ライス」=50円
※スペシャルラーメンに半ライスが付いているので、半ライス券を購入してノーマルライスに変身させました\(^o^)/


麺は?
硬さを【かため・普通・柔らか】の3つから選べます。
僕は太麺でコシが強いのが好きなので無論かためをオーダーしました♪
一本一本が長くないので、すすりやすく、汁はねしにくいので食べやすかったです!
硬さもGOOD!!!


スープは?
乳化していて濃い味。なので、お写真の通りご飯も多めですが進みまくりです\(^o^)/
味は薄めでもしっかりいただけるお味だと思います\(^o^)/


トッピングは?
チャーシューが三枚、味玉一個、うずら卵一個、
ほうれん草にキャベツ、のりが五枚
(写真では4枚に見えますが一枚重なってよく見えません。。。)
でした!
※チャーシューが冷え冷えだったのは残念でした(>_<)

県内では抜群の安定感の有る家系ラーメンだと思います!
マジ美味かったっす!
横浜ラーメン好きな方は是非!

【湘家 江木店】
http://ramendb.supleks.jp/s/14012.html

IMG_4038


さて、本日のテーマに移ります☆彡

「お客さんとの会話の速度」について。

先日女の子にお仕事上がりにお話をしている時に言われました。

Yちゃん「お客さんて文字よりマイクで喋って欲しいって思うんですよね~」 

「へ~なんで~??」

Yちゃん「ソッチのほうが楽ですもん」

という感じで。

まあ、お客さんの思いや指示を見て理解して行動するより、
聞いたほうがもちろん頭にすーっと入ってきますし、何より親密になれる気がしますよね♪

しかし、マイクを使ってお話をしてくれるお客さんより、
タイピングでお話をしてくれるお客さんの方が圧倒的に多いのが現実ですから、 
そーゆーお客さんの慣れないといけませんね☆彡

女の子側の【文字を見る→読んで理解→考え→返答】の手順に対して、
お客さん側は【女の子の反応を見ながら打つ文字を考え→打ち込む】
お互いに大変かとは思いますが、お客さん側の
「女の子の反応を見ながら打つ文字を考える」というところは
どうしても結構時間がかかってしまいますよね。。。
※早い人も居ますけどね!

なので、女の子側が質問をお客さんにした後に
「あれ~反応ないな~。大丈夫かな~。何かお話してみよっと」
という気遣いはお客さんからしたら、結構いらなかったりします。 

お客さんは打っている最中なのに途中で違うお話されると
「んが~~~~!!」ってなっちゃうかもしれません。。。

文字を打っているわけですから、普通にお話するよりも遅いのは当然!
お客さんが答えてくれるまで待とう!という気持ちが必要ですし、ひとつの心遣いですよね(^^)

 お客さんとはぜひぜひゆっくりと楽しい時間を過ごしてみましょうZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

-= jewel群馬サポート =-=-
gumma.jewel@gmail.com
TEL:0120-10-8621
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

コメントは受け付けていません。