高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

やりたいことが見つからない方へ


おはようございます\(^o^)/
高崎、太田で稼げるライブチャットマネージャーのブログ更新です♪

日本でトップ5に入る夏の暑さを誇る群馬県でも、
朝晩は冷え込み、アウターやニット製品を着る方がとても増えてきましたよね☆彡
「最近さむくね〜???」ってこと(T_T)

このぐらいの時季は着る服に悩みます。。。
今日は出張なのですが、朝は寒いけど行き着いた出張先は暖かいのかな?
僕汗っかきだし、周りの目を気にしてしまうので汗かきたくないし。。。
ま、今日は社長(男性)とのお仕事だし気にしなくていっか(^^)
ということで、汗かいてもいい格好してきちゃいました♪

そうそう!!今日は出張と言っても近場の東京でのお仕事っす\(^o^)/
社長との密な仕事なので、楽しみですし東京ということがワクワク!


さて!今日のテーマですが、なかなか難しそうなテーマです!!
「やりたいことが見つからない方へ」というテーマ。

お仕事に就いていてやりたいことあるけど出来ない人はたくさんいるんじゃないでしょうか?
そもそも無い人もたくさんいるかと思います。

・お金が無いと出来ない
・忙しくて時間がない
・学校に通わないと(資格が無いと)出来ない

等など、、、
上記のように、やりたいことがある人は良いと思いますが
「やりたいことが見つからない人」はどうするべきか?

特に悩んでいないようでしたら、今回の記事は読む必要は無いのですが
どうにかしたいと思っている方へアドバイスするとしたら
「たくさんのアイディアや考えが出て来る人」とコミュニケーションを取ることを
おすすめします!

これは僕の体験談なのですが、
僕にとっての「その人」は当社の社長なのですが、
自分には無いアイディアや考え方を豊富にあり、いつも勉強になりますし
自分を行動させる意欲になっていることは間違いないです。
その行動から、やりたいことが見つかってくる可能性やそれがわかってくる感覚が
あると思うんです。
元々やりたいことがあって、それに進んでいくことも良いですが、
今は「やりたいことが見つからない人」についてのアドバイスです。


皆さんにとっての「その人」ですが、
憧れの先輩や自分がこの人すごいなと思える人でも誰でも良いと思います。
そんな人と接する機会を自分で作り増やすのです。
アイディアや考え方を吸収しましょう♪


あくまで、僕の経験談なので確実ではないと思いますが、
上記の例で僕がやりたいことがわかってきたり行動できるキッカケになっています♪

今日これから行う都内でお仕事したいと言う1つの「やりたいこと」
その行動や考え方の結果ですし\(^o^)/
ではいってきます☆彡

コメントは受け付けていません。