高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

コミュニケーションの必要性


こんばんわ(*^^*)

高崎、太田で稼げるライブチャットマネージャーのブログ更新です!

さむーい日が続く中、久々温かくて気持ちの良い日中でした♪
今日は代表とTKちゃんと三人でミーティング!
しっかりコミュニケーションを取って、今回も色々なことを教わり
勉強させていただいております。

さて!今日のテーマの「コミュニケーション」。
いろいろな形のコミュニケーションが存在しますよね☆彡
僕達ライブチャットのお店からするとチャットガールさんとのコミュニケーションは必要不可欠です!

コミュニケーションの濃さは在籍の長さを現しているかもしれないというほど。
僕は仕事でもそうですが、プライベートでもコミュニケーションをとても大切に生活しています。
特に家族、主に子供です!!

すっご~い昔に、ローマの皇帝様が恐ろしい実験を行ったそうなんです。
どんな実験かというと、
「赤ちゃんから【ふれあい】を奪う」という実験。
その王様が「言葉を教わらないで育った子は、どんな言葉を話すのか?」という
好奇心から行われた実験だそうで、ルールとして

・面倒を見る際に、目を見てはいけない
・笑いかけてもいけない
・語りかけてもいけない

というように、【ふれあい】を奪ったんです。
※ちなみにこの実験のために55人の赤ちゃんが犠牲になったそうです。

乳母や看護師から十分なミルク(食事)を与えられていたものの
愛情を受けなかった赤ちゃんは全て亡くなってしまったんだそうです。
詳細は、27人が2年以内に死亡、17人が成人前に死んでしまい、
残りの11名は生き残ったものの、その多くは知的障害や情緒障害に
なってしまったそうです。

ミルクを与えたり、風呂などの環境も整っていたが
スキンシップ(ふれあい)をとらなかった結果は、【言葉を失う】
ということだったそうです。

スキンシップなどのコミュニケーションを取らなかったことで、
成長ホルモンが分泌されずに、情緒不安定になったり障害が残ってしまったと考えられていて、
逆にコミュニケーションやスキンシップを行うと「オキシトシン」という
安らぎを感じるホルモンが出るそうで、情緒を安定させ成長を促してくれるそうです。
これは赤ちゃんと親の家族間だけではなく、人と人の間にもあるものだと
僕は思います。
だって、コミュニケーションを多くとった人とそうでない人、
多くとった人のほうが関係性があるし信頼できるもん。

活気のあるお店、盛り上がっているエリアに共通しているのは
コミュニケーションだらけということ。

なんじゃないかな〜


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
      情報が満載のホームページはこちら!


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

     http://chat-gunma.com

   スタッフTKちゃんのブログの入口
☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。