高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

お客様視点〜新鮮な方が嬉しいに決まってる〜


皆さんこんにちは(^^)

jewel群馬エリアマネージャーのブログ更新のお時間ですよ〜☆彡

最近、というか以前からなのですが
僕はYouTubeがとても好きで、僕が高校とか大学の頃に出来たサイトなのですが
当時は授業中暇さえあれば見ていました(^^)

その頃からあったかどうかはわかりませんが、
開いたページの上部に「あなたにおすすめの動画」とか「あなたにおすすめのチャンネル」
というカテゴリーが出てきますよね??
その中にいくつか興味のないものも出てくるのですが、結構ピンポイントで
「お!これ興味ある!!」って言うものも結構有ります。
しかも、少し時間がたってページをリロード(更新)すると見たことの無い違うおすすめが出てきます。
※これまたピンポイントで♪
この機能便利ですよね☆彡新鮮な情報を常に提供してくれるんです!

偏ってしまって大変かと思うけど、
ライブチャットも系統やキャラクターをカテゴリー分けしてみたら面白そうですよね♪

さて!本日のテーマですが
【お客様視点〜新鮮な方が嬉しい〜】
というテーマについてです。

上記でも書いたように、
常に「新鮮な情報」を提供してくれるサービスはユーザーにとって
とて〜もありがたいですよね☆彡しかもピンポイントというところも!!
情報もそうですが、食べ物だって飲み物だって、洋服だってオモチャだってゲームだって、なんだって
「新鮮な方が良い」という物が、世の中多いですよね?

ライブチャットに置き換えて考えてみると
情報(サムネイルやコメントなどのプロフィールなどなど目に見える事)
内容(待機も含めてそれ以降のサービスなどなど形に残らない事)
・怠ること無く更新したり日頃からインプットしている子新鮮な情報
・更新などされずそのまま。写真なども3ヶ月、半年以上同じものを使用していて、内容も普通新鮮ではない情報
これだったらどちらの方がお客さんからしたら好感を持てるか?というところです。
僕がお客さんだったら、俄然前者の方がやる気を感じますし楽しそうと感じるので前者を選ぶと思います。

先述したYouTubeの「おすすめ」の機能もそうですね!
ユーザーを飽きさせないために新鮮な情報を提供するサービスの一つです。

「諸々更新する時間がない」
「新しいことを考えるのは時間かかるし大変」
「コメントはそんなにお客さん見てないだろうし」
「私は今までこれでやってきたから」
「これから新しいことやるのは大変」

このような姿勢では、ライブチャットのような日々進化進歩していく業界では生き残るのは難しいかもしれません。。。
少しでも回りと差をつけるのであれば、少しでも新鮮な情報を取り入れる「姿勢」を作りましょう☆彡
きっと変化はそこから違ってきます^^

参考までに!!

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
      情報が満載のホームページはこちら!


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

     http://chat-gunma.com

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。