高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

コミュニケーション不足が危機を招く


皆さんこんにちは(^^)
jewel群馬エリアマネージャーのブログ更新ですよ〜☆彡

あ〜楽しみや〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

明日が楽しみや〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

何故かといいますと、
明日お泊りで家族でディズニーへ行くんですね〜♪♪
怪我や事故に気をつけて行ってこようと思います(´∀`∩)

また写真などアップしようと思います!
あ、一緒に都市伝説も載せるかも((o(´∀`)o))ワクワク

5523193

さて!本日のテーマですが
「コミュニケーション不足が危機を招く」
です!組織で動く人にとっては「報連相」は基本的なことですね☆彡

みなさん経験ありませんか?
「お願いしていたモノ、コトと違う」ということ。
だれでも一度はあるかと思います!

僕は今までにこのお仕事で、
コミュニケーション不足のために失敗した!ということは何度も有ります(>_<)
「あそこをこうしておけば」なんてことは入社当初はしょっちゅうあったものです。。。
その中の一つの話なのですが、、、

僕は以前に担当していた店舗から新たな店舗へ配属されました。
その店舗は元々いた管理者が辞職したため、急遽僕が配属されたのですが
以前からそのお店に行ったことは何度もあったし、前から一緒におしゃべりすることもたくさん有りました。
その時そのお店には新人さんがほとんど居なくて、みんな百戦錬磨のベテランさんばかり♪なので特に心配ありません☆彡←この意識が後に危機を招いてしまいました。

どんな危機かといいますと、
コミュニケーションが段々増えてきた新人さんよりも少なくなってしまっていたので
ベテラン女の子の日頃思っていることや悩んでいることを細かく聞き取れていなかったんですね。
自分では「あの子とは長いし、特に心配いらないだろう」とわかっているつもりだったんですね(>_<)
後々に彼女はストレスを貯めていき、僕に爆発させ辞職の危機になるのですが。。。
※そんなの当たり前!
今はもう全然そんな心配はありません☆彡
状況にもよりますが、
どんなにベテランさんでも、新人さんでも大抵の方は
「しっかりコミュニケーションは取らないといけない」ということを教えていただきました。
※何度も言いますが当たり前の事です!

当店には他店舗から来る子(引き抜きではないです!!)や以前やっていた時は全然稼げなかったが当店に来たら稼げた、と言う子が来ますしおります。
前店舗をやめた理由を聞くと、
・管理者さんは居ない
・マニュアルだけ渡して、あとはノータッチ
・人が少なく、お話する人が居なかった
などなど、「コミュニケーション不足」が理由で来る子もたくさんいるんです。

これは管理者さんだけに当てはまるお話ではありません。
ライブチャットをやっている女の子にも十分当てはまることです。
だって、お客さんとの仲はコミュニケーションがとても重要でしょ?
仲の良いお客さんは仲の良くないお客さんと比べればたくさんコミュニケーションとれているだろうし☆彡

ライブチャットは
実際にお客さんと合うことが出来ない分、たくさんの会話やコミュニケーションが必要ですよね♪どんどん自分から歩み寄っていって、お客さんとどんどん仲良くなって、強く硬〜い関係性を築いていきましょう(´∀`∩)↑age↑
管理者さんはチャットガールの子とね☆彡

コミュニケーションこそ、とても大事にしなくてはいけない事なんです!

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
      情報が満載のホームページはこちら!


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

     http://chat-gunma.com

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。