高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

モチベーションて何??


こんばんはー( ゚∀゚)・∵.
群馬のラーメン大好きライブチャットマネージャーです♪

Twitterやっています☆
ラーメンの記事が95%です♪
アカウントはコレコレ〜!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@jewel_gumma

フォローしてねー♪


さて!!
イルミネーションとか年末の番組とか週末に入ってくる広告チラシとかが
いかにも「年末ぅー」な雰囲気を出してくる時期になってきましたね(^^)

いきなりですが、最近良く思う
「モチベーションの大切さ」について少しm(__)m

皆さんの日頃の「モチベーション(動機づけや目的意識)」は何でしょうか?

212a44acfae4eee636a7e6dc87c2f275_400


僕は第一に「家族」が出てきます☆
家族を食べさせなくてはいけない、不自由ない生活をするためにお仕事頑張らなくちゃ、
子供に好きなことを出来るだけして欲しい、みんなでいろんな体験をしたい、
自分に大きなお金のかかることは極力避けてきて、
家族みんなで時間を楽しく共有するためにお金を使ってきたかもしれません。
今となっては無駄なもののほうがたくさんあるかもしれないですが^^;

このように、
お仕事(お金をいただくこと)をする上でモチベーションは必要不可欠です。
当店に面接に来る方は、ライブチャットをするための動機やきっかけが必ずあります。
「生活費」「借金」など、すぐにお金が必要な人、
「旅行に行きたい」「車がほしい」「資格を取りたい」などの長期的な計画で貯金したい人
「友達の付き合いで」など他にも色々で様々です。
このモチベーションがは、具体的であればあるほど、その思いが強いほど、目標の収入に近づきやすくなります。



bur22sbciaa5_dx


面接で合格!いざお仕事をしてみよう!!




先ほども書いたように、「具体的」「思いが強い」ほうが報酬に直結しやすくなります。


モチベーションの強い子は、一生懸命与えられた仕事に励み、今を良くしようと努力し継続しようとします。
モチベーションの弱い子は、適当にこなそうとするので、結局上手く行かず、今を恐れて他の場所に探します。
モチベーションだけでお金は稼ぐことは出来ませんが、仕事をする上では必要不可欠で
無い人は集中が続かず、お仕事が上手く行きません(;_;)

当店はお仕事をしていただく前にモチベーションの確認をします。
本当にお金稼ぎたいのかな?という感じの質問やコミュニケーションを取ります。
そして、僕達スタッフは入店した人には「うちに入ってもらったからには」という気持ちで、
効率的に、より多くの報酬を得てもらうアドバイスやサポートをします!


逆にそんなに稼ぎたくないと思う人は、
固定時給800円〜850円でスーパーのレジや工場などで勤務したほうが
体にも合っているだろうし、効率も良いんじゃないかな〜


思いや気持ちは態度にも表情にも確実に出ます。
もし自分の動機やきっかけ、モチベーションがわからなければ
管理者さんとミーティングしてみてください^^


コメントは受け付けていません。