高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

☆トークが苦手という人へ☆


こんにちはー!TKです!

 

今回は、トークが苦手な人へ向けた内容のブログを書いちゃおうと思いますー!

と、いっても私も最初は話すことがほんっっとに苦手でした|ω・`)

人見知りだった私は初対面の人と話すときに目も見れず、

左耳から入ってきた話の内容が右耳から出て行ってしまうような感じでした≡(/*@д@)/

そのため返事なども

「あ、はい」

「そうですね」

「はははは」←

と素っ気ないようなものになってしまいがちで・・・(。。;)

どのように会話を返していいものかわからなかったんです・・

それはチャットにも影響を与えますよね・・

 

ですが今では初対面の人相手にリアルでもチャットでも、

話し出したら止まらないおしゃべり女になっちゃってます(o゚Д゚ノ)ノ

いいのか悪いのか・・・w

 

どうすればトーク力を身につけられるのか!

どうしたら、相手に退屈な思いをさせず自然と楽しいトークになるのか!

めっちゃめちゃ簡単なことです。

 

自分から話題振りをするのが苦手という人ならば

 

1.相手の話に耳を傾けること!

2.相槌や聞く時の表情を大げさに!

3.相手の話にとことん興味を持つ!

 

私が実行したのはこの3点だけです。

 

相手に耳を傾け相手の話している内容を芯まで理解しようと心掛け、

そして話を聞いているときの態度は相手を不快に思わせず、逆に話していて楽しくなるように!

最後に相手が話した内容に興味を持ち、知らないことであれば調べる!

それについて気になったことを質問してみたり共感してみたりと・・・

相手の気持ちになってみれば、話していてここまで気持ちよく自分の話を聞いてくれる人に悪い気はしません。

むしろもっと話したくなってしまうでしょう。

young woman listening

トークに1番大切な力は、聞く力です。

聞き上手になれれば、どんな人とでもうまくコミュニケーションをとることができると思います。

トークが苦手と思っている人たちは、話す内容などではなく、

聞く力を高めていきましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

コメントは受け付けていません。