高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

目標(行き先)は持ったほうが目的地に早く到着しませんか?


こんにちは☆
高崎、太田で稼げるライブチャットマネージャーです!

最近子供たちに人気が出てきました。
なぜなら、怒ることを極力やめ、褒めることを多く増やしたからだと思います。
子供はとても素直なので、楽しい方辛くない方への選択がとても上手で感心します。
相手のことや後先を深く考えず、好きなこと思ったことを言える出来るのも感心できますし僕も欲しい能力ですw

僕は子供が大好きなので、子供とともにたくさんの時間を過ごしたいと思っていますし
子どもたちにも同じように思って欲しい。
たくさんの発見や刺激を感じてほしいと思っています♪

相手は子供ですが、
大きくとも小さくとも目標や夢は持って欲しいと考えます。

何故目標は持つべきなのか?
砂漠で行き先(道標=目標地点)が解らなければ進むことは出来ないです。
海でも一緒。行き先が解らなければただ漂流している、漂流人生です。
目標を持てば、周りより早く目標地点に到着できる確率はグーンと上がります。
僕はそうに教わりましたし、そうに思っています。

up1

目標を立てて一生懸命目標に向かっている人はカッコイイです。
僕はすごく昔に、目標は自分の足かせになる気がしたので周りには言わない様にしていました。
何も言わずに周りの期待以上の事が出来るってすごいしカッコイイ!って思っていたからです☆
要するに無言実行がカッコイイと思っていたということです。


しかし、ある方からの教えで
「無言実行は意気地なし、有言実行はカッコイイ」と教えていただきました。



6238a567d6061eeb75c0780b9c641722_400x400
「えーーーーー!!」


聞いたときは衝撃的でしたが、とても共感できて的を得たお話でした。


有言実行は自分の目指す場所を発信するということ。無言実行はその逆。
発信したら言い訳できません。無言実行はもし失敗、達成出来なくとも誰にも言って無いからノーリスク。
発信したら応援してくれる人が出てきます。無言は誰にも気づかれず悟られませんから応援者なんて1人もいない。
発信したら言い訳できないし失敗したら、、、って思う。でも本当に尽力していれば馬鹿になんてされないんじゃないかな?
「またやろうぜ!」って言ってくれる人がたくさん出来るはず。

その話を聞いてからは。
有言実行はめちゃくちゃカッコイイしすごく成長し向上できるんじゃないかなって思えるようになりました。
無言実行はほんとにクソダサいって今では思いますw

無言実行は期待以上のことが出来ればカッコイイですが、有言すればもっとカッコイイんじゃないかな?
有言実行は、そのプロセスも周りに見えているわけだから。

失敗は本当に人を大きくする、失敗をしそうで怖いという気持ちが人を小さくしています。
「たくさんの失敗をしなさい」
と、社長や先輩方に言っていただきます。

失敗しても目標は変わりません。むしろ気持ちが強くなる実感があるし達成の欲も強くなると思います。
よって、ライブチャットでも小さくとも大きくとも目標は持つべきだと僕は思います!
子供にもお店のみんなにも目標を持って欲しい理由です♪

共に挑戦し、共に失敗し、多く学び、共に勉強し、共にがっぽり稼ごうぞ皆の者〜!!!

コメントは受け付けていません。