高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

最近のCDの話でびっくりしたこと(*_*;


おはようございます\(^o^)/

暖冬とはいえ、気温は低めですが、本日も気持ちのいい晴れ!
シャキッと背筋伸ばして行きましょう!!

さて先日面白いニュースがあったんです☆彡

僕の世代って、完全にシングルもアルバムも「CD」で購入して
家のコンポやポータブルのCDプレイヤーで聞いていた世代です。
最近の若い人からしたらどんな感じなんだろ!?

f700

これがウォークマンと言うCDを再生する機械です。

08b2cde9-s

これは今でもお馴染みかな?コンポです!

こーゆー機械で再生する為にCDを買って家に帰って聞いたものです。

僕達よりももっと上の上の年代の人は、レコードやカセットテープが主流で
「レコードで音楽聞くのとかカッコいいな〜、渋いな〜!」
って言うのが、今の世代の方たちは
「CDで音楽聞くのとかカッコいいな〜、渋いな〜!」
って感じなのかな??

そんなCDを買いまくった世代からしたら
少しびっくりする話だと思うのですが、
先日の「オリコンCD売り上げランキング(デイリー)」
見事一位をとったシングルの売上枚数がな、な、なんと

1000枚を切ったそうです。。。
※初だそうです!というかすごく売れてた時は

Broken Compact Disc


僕が若い頃なんて、ランキング1位〜5位は
総売上(デイリーではありません)100万枚とか200万枚とか
売り上げているアーティストがいました。それ考えると本当に衝撃です!!

数年前から配信されている音源を取る(ダウンロードする)のが
主流となっていますが、びっくりですよね〜(^^)
僕も趣味で音楽を良くダウンロードしますのでわかりますが
データはガサばらないし、パソコン1つで何万曲も持てますし
とても便利です!
※しかし家にCDは数十枚有ります。。。

今後しばらくはデジタル音源が主流かと思いますが、
最近ではレコードの人気が再燃してきたそうで、売上が伸びているようです。
でも、レコードはマジでガサばるし重いしわがまま(管理方法がね)
だし大変だけど、音は良いです!音にアジがあります!!

先述した通り、スマートだし楽なので僕はデジタル音源派ですけどね(笑)
今後どんな形で音源を聞く形になるんでしょうか♪

今朝ニュースを見て、ふと思ったことでした〜以上。


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
      情報が満載のホームページはこちら!


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

     http://chat-gunma.com

   スタッフTKちゃんのブログの入口
☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。