高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

☆コミュニケーションが苦手な人のために☆


こんにちは!!TKですヾ(o゚x゚o)ノ

 

今日はチャットでお話するときのコツをお話します(*´∀`)

女の子の中にはコミュニケーションについて、様々なお悩みをもっている女の子がいたりします(´ε`*)

 

【お悩み1】

トークに自信がない

 

お客さんへの質問集を事前につくっておき、

自分が見えるところに置いておく

テンパらずにトークを進める手助けとなります(*´エ`*)

慣れてきたらお客さんに自分のことを知ってもらうために

自分のことについてもお話できるようにしていきましょう。

 

質問集<例>

・今日はおやすみなんですか?

・普段はなんのお仕事をされているんですか?

・なにか趣味とかありますか?

・ライブチャットには結構きたりしているんですか?

などなど・・・

質問をしたら、しっぱなしにするのではなくきちんと反応をしてあげましょう(。・`ω・。)

相手のお話に共感、興味を持って(多少大げさに)コミュニケーションをとっていくことが大切です。

 

【お悩み2】

話すときに緊張してどもってしまう

 

これは早く何か話さなきゃ・・・!という焦りの気持ちから

うまく話せなくなってしまったり、頭が真っ白になってしまうのだと思います。

お客さんはあなたの敵ではありません。

むしろあなたと仲良くなりたい。話したい。という想いでチャットにきてくれている人が大半です。

落ち着いて、いつもよりもゆーーーーっくり話してみましょう(´ω`*)

遅すぎるということはありません!

自分のペースでお客さんとのトークに慣れていきましょう。

 

【お悩み3】

自分の声が嫌い

 

これは私もそうでした。゚(。ノωヽ。)゚。

私は地声がはっきり言ってブサボ(不細工ボイス)です笑

寝起きのときなんて男の子!?ってくらいひっくいです|ω´・;)

女の子らしさほぼなし。

ですがチャットでは、TKという自分ではなく、

その中のキャラクターとして私は存在しています(・ω´・ ●)

チャットでの私は

普段の声を2トーンあげて女の子らしさを全面に出してお仕事をしています(=´ω`=)

声を変えるだけで容易にそのキャラクターになりきって接することができます。

自分じゃない自分になりきることでお仕事という割り切りができ

チャットに集中することができるんです(*・∀・*)

更に、いつもの自分じゃないキャラクターを演じることが楽しいとすら思えます!

チャットのときはトーンを変えて挑んでみましょう。

 

チャットでのお客さんとのコミュニケーションを取る際に参考にしてもらえればと思います(●´艸`)

 

では!

コメントは受け付けていません。