高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

愛されるのを待たずに自分から愛そう!


こんにちは^^
高崎、太田で稼げるライブチャットマネージャーのブログです♪


群馬は今日も天気が良く、気持ちい青空ですよね☆
家に帰ってきた子供(長男)が最近またハマりだした「自転車」に乗りたがるので
その様子を見ていると、
明らかにサドルの位置が低い。。。
乗りづらそうなので、僕愛用の「my工具」で、調整してあげました☆


小さな頃は、大切に大切に包み込む様に抱っこして、極力自由に育ってほしいと思い一緒に生活してきましたが
いつの間にこんなにデカくなって、というぐらい大きくなりました(^^)


急ですが、侍ってわかりますよね?
あ、バカにしているわけではなくて
侍って言う言葉は、愛にあふれています!




何故か簡単に説明すると
「さぶらふ」という日本語をご存知でしょうか?
「侍〜サムライ〜」の語源としてもよく知られている言葉なのですが
「さぶらふ」とは大切なものを守ると言う意味の言葉だそうです。


意味を知ると、めちゃくちゃカッコイイネームングですよね!サムライって!
サムライって愛じゃん!て思いません??ww


僕にとって最も大切なものは家族です。家族をさぶらふ、ということですね!
皆さんにとっての大切なもの大切にしたいものって何でしょうか?


この考え方は、ライブチャットにも当てはめることが出来るとおもうんです☆


大切にしているもの、したいもの!



例えば管理者さんやスタッフさん、例えば画面の向こうにいるお客様、例えばサイト運営各社様、などなど
パッと浮かんで来ますよね(^^)


その時点で、愛を出してるじゃんってことですw
そうに思ってもらえる人は幸せですしお返ししたい、愛さなくちゃ!ってなります♪
この繰り返しが「侍」なんです!ちがう?w


でも注意も必要です!
愛してもらうためには、待ってたらイケません。こちらから愛さないと!こちらからさぶらわないと!!
さぶらってこそ、さぶらってもらえるんです。
※使い方間違えてるかも。。
冒頭でお話した僕の子供も、日頃から僕が愛して愛して愛しまくっているので、
自転車に乗っているところを見てほしいと言ってくるし、遊んでほしいと言ってくるし、頼ってきます☆


最後に
「武士道とは死ぬことと見つけたり」
このためなら死ねる、大切なもののためなら死ねる、という愛の塊のような言葉です。
戦国時代当時ならではの考え方かもしれません。

僕達の何代か前のご先祖さま達は、このような心意気で日々生活していました。
当時の人ほど強く思えているかはわかりませんし、そこまでする必要は無いと思いますが
それぐらいの気持ちで一生懸命取り組むよう、僕も侍に習って精進します!


コメントは受け付けていません。