高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

☆ラーメン博物館☆


こんにちは!TKです!

 

この間、リーダーシップ研修で横浜店にお邪魔させていただきましたが

今度はプライベートでまたまた横浜に行ってきました!

新横浜にある、

「ラーメン博物館」

みなさんいったことありますかー??

私今回が初めてだったのですが

だいぶ思っていたイメージと違って驚きました!

どっちかってゆーと東京ビックサイトみたいなところで出店がいくつもある感じを想像していたのですが

なんてレトロなんだ・・・!!

と圧倒されてしまいました・・・

昭和感溢れる館内!!更にそのリアリティ!!!

別世界に迷い込んでしまったかのよう!

IMG_0867

すぎょい・・・

この雰囲気がたまりません

こんな中おいしいラーメンを食べれると思うとお腹がすきまくってきます(●´∀`●)

 

ラーメン屋さんがたくさんある中、そのお店がよいのかわからなかったので

とりあえず人気店だという「すみれ」というラーメン屋さんの列に並びました(#`・ω・)ノ

メニューは食券式で、その中にミニラーメンというメニューがあります

ミニラーメンは普通のラーメンの半分くらいのボリュームなので

お腹を1つのお店で満たすだけでなく他のお店のラーメンも味わうことができるということ!

ラーメン博物館で最初に頼んだのは「すみれ」のミニ味噌ラーメン!

「すみれ」

FullSizeRender (57)

手前にあるのが味噌!奥が醤油!

とても美味でした!

人気なのがわかる!!!

・・・・うちのマネージャーのようにラーメンレポ!

・・というのは私はへたくそなので抽象的な感想になっちゃいますがご了承ください(笑)

 

2軒目!

「無垢-muku-」

FullSizeRender (58)

とんこつ醤油が癖になります!!

こちらはスープまで飲みほしてしまいました

こってりしすぎず、あっさりしすぎずで

とても食べやすかったです(・∀・*)

ああーーーまた食べたい・・・

こちらもミニで頼んだのですがちょっと物足りなかったです

全然いけます((太る

 

結局その日はこの2軒しか回れませんでした(・ω・`)

時間が経つと結構お腹にきてるのがわかってきて・・・w

帰りに昭和の駄菓子屋さんをあさってきましたw

揚げパンだとかふ菓子だとか練り飴だとか酢イカとか・・・

懐かしいものが売っていて不思議な気分になりましたw

ちょこちょこと駄菓子を買って群馬に帰ってきて爆睡するという1日でした!

 

では!

コメントは受け付けていません。