高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

ラーメン2連続!


みなさんこんばんわ!

高崎、太田で稼げるライブチャット店長のblogです!

いや~最近はラーメンが主になってきているので
「高崎太田で稼げるラーメン大好き店長のblog」にしようかな(;´∀`)

さて、一昨日から東京の方で出張が有りまして、
合間にラーメン屋さんに行きました☆
2店舗も♪

まず1店舗目!
「ど・みそ 八丁堀店」
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13108681/

前回銀座店は紹介しましたよね\(^o^)/
味噌ラーメンがすご~く美味しいお店です♪

で、今回は「赤い悪魔」(僕が勝手に名付けました。理由は後ほど)こと、
【おろちょんラーメン】を頂きました。

オロチョン
=オロチョン族という民族が居るらしく、その民族が「火祭」たるものをするらしく
そのため、火のように暑いということからつけられたらしい?
詳細はわかりません(;´∀`)

で、このラーメン【普通、激辛ファイヤーの三段階から辛さを選べるのですが
店員さんに
ファイヤーやばいですか!?」
と聞いたら
ファイヤー、、、ヤバイです」
と言われた僕は、勇気がないので【激辛】を選択肢ました☆

それがこれ⇊⇊⇊
IMG_4155

見た目やばいでしょ???(;´∀`)
これで【激辛】です。。。
だったら【ファイヤー】はどんなんだ?と。。。
今後僕に注文する勇気はありません。

お味はというと、、、
辛さが強すぎて味わえませんでした(*_*;
麺は太麺で美味しかったです!
次回は普通で食べよっと(;◔ิд◔ิ)


お次のお店は、
こんなサインが有りました⇊⇊⇊
IMG_4157

サンジャポファンとしては、「おお!」という感じでした\(^o^)/
鶏塩ラーメンが有名な!?

「竹井 幸彦」というお店。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13129490/

頂いたのは、鶏塩ラーメンではなく、何故か「油そば」
普段はあまり「汁なし」を頂かないのですが
この日は無性に食べたくなってお願いしました。
⇊⇊⇊
IMG_4158

見たとおり豚の主張が強そうに見えますが、
くどすぎず炙った感じの香ばしい香りが心地良く、とても美味しかったです\(^o^)/

僕のイメージで「汁なし」と言うと
チーズが入っているイメージが強いのですが、ここの油そばには入っておりませんでした。

麺は中太のストレート
硬すぎずアルデンテ~な感じであと引く感じの麺でした゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

以上、ラーメンレポートでした~、、、
あ!「赤い悪魔」の理由はと言いますと、、、
食べた後数時間後から「赤い悪魔達」が僕の胃袋と腸を刺激するもんですから、。。。

あとはご想像にお任せします(汗)

東京駅から徒歩圏内のお店なので
機会があったら行ってみてくださいね☆

-= jewel群馬サポート =-=-
gumma.jewel@gmail.com
TEL:0120-10-8621
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

コメントは受け付けていません。