高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

映画「Cars」から仲間を学ぶ


皆さんこんにちは(^^)

今日も昨日と同じく気温が高いので春の陽気のようですね☆
ドライブで遠くに行きたくなるような感じです♪

さて、本日のテーマである
【映画「Cars」から仲間を学ぶ】ですが、
皆さん「Cars」ってご覧になったことは有りますか??

お子さんがいない女性の方や車に興味のない方は見たこと無いかもしれませんね^_^;

僕には二人の息子がいて、お兄ちゃんの方がCarsが大好きなんです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

なので、よくDVDやケーブルテレビで一緒に見たりしています。
DVDなんてもう何十回も見ています(;´∀`)

Cars-2-Disney-Cartoon-Wallpaper-4

この映画は、車だけが生活する世界のお話なのですが、
車が大好きな人はもちろん、
車好きじゃない人も十分楽しめる映画です♪
天下のディズニーの映画ですから面白く無い訳がありませんし、
この映画で一番特徴的なのは、
車がたくさん出てくることではなく、
仲間の大切さや友情のアツさだと思います。

上の車↑↑が主人公の「ライトニング=マックイーン」という天才レースカーなのですが、
もったいないことに、周り(仲間のピットクルー)の大切さに気付いていない彼は
正真正銘の一匹狼なんです。
仲間を雇ったとしても皆マックイーンから逃げるようにいなくなってしまいます
仲間と連携が出来れば更に素晴らしいレースカーとして活躍できるのに。。。
というところからお話は始まります。

世界的に有名なレース大会を目前にしてある出来事が起こります。

マックイーンは会場に輸送されているはずなのですが、
目覚めたらそこはど田舎の「ラジエーター・スプリングス」という町でした。

そのど田舎で出会うのが下の↓↓クレーンカーの「メーター」
はじめ、マックイーンメーターに不信感を抱いていましたが
最終的には大大大親友になります。
そして町の人気者になります。

都会のレースカーとど田舎のクレーンカーと言う不一致な二台ですが、
マックイーン
「すべて自分の力でやって来た、自分こそ中心、仲間なんて誰でも良い、ただスピードが速ければ良いんだ」
と考えてきましたが、
メーターと一緒に「ラジエーター・スプリングス」で生活することで、
今まで考えたことのなかった「仲間の大切さ」に気づくのです。

mater1

メーター↑↑は凄くお調子者で、抜けているキャラクターなのですが、
すんっごい良い奴!彼はマックイーンの人生を変えました\(^o^)/
というか、「ラジエーター・スプリングス」で出会った皆がマックイーンを変えたんです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

519feb77daa2f48659

↑↑コレが「ラジエーター・スプリングス」マックイーンの仲間たちです☆

当初は一匹狼だったのに、こんなにたくさんの仲間に囲まれています゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

たくさんの仲間のバックアップや応援が有り、
マックイーンは レース大会で活躍します☆

最後は本当に感動しますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
子供向けの映画なのに、僕は涙を流してしまいましたし(;´∀`) 

この映画の説明でお話しているように、
「仲間」ってお仕事をしていく上でとても大事ですよね!?

仲間ににもっと好かれたい!
仲間ににもっと見て欲しい!
仲間にもっと愛されたい!

って人は見てみると良いかもしれません☆

すべて自分から発信しないと帰ってきませんよ(^^)

・仲間にもっと好かれていなら、仲間を好かなきゃ
・仲間にもっと見てほしかったら、仲間をもっと注目しなきゃ 
 ・仲間にもっと愛されたかったら、仲間をもっと愛さなきゃ

だと思います。

皆自分一人で生きているわけじゃないんです!!

「Cars」是非見てみてね\(^o^)/

-= jewel群馬サポート =-=-
gumma.jewel@gmail.com
TEL:0120-10-8621
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

コメントは受け付けていません。