高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

☆大人の塗り絵☆


こんにちは!TKです!

ついに・・・ついに・・・梅雨入りしてしまいました・・・

じめじめしてて梅雨はあまり好きではありません・・

6月といえば梅雨というイメージもありますが、世間は衣替えの季節ですよ!!

と、言ってもこれまた好きかと聞かれればそうでも・・・←

薄手の季節ってなると色々と隠せなくなっちゃいますからねぇ色々と・・・

隠さなくても自信を持って堂々とできるボディがほしい。(切実

 

そういえばこの時期わんちゃんの毛が生え変わる時期でもありますね

うちのわんちゃんも毛がボーボーなのでそろそろバリカンで刈ってやるかぁ・・うへへ・・

 

さて!

この前『大人の塗り絵』なるものを本屋さんで見つけましたヾ(ω` )/

まずは表紙の綺麗さに惹かれて

中身をペラペラとめくってみると、めちゃめちゃお洒落で・・・

これが塗り絵なの!?と思ったほどです(=´・∀・`=)

もちろん即買い。

こういうのだいすきなんです///

Johanna2

こんな感じの塗り絵が絵本のように載っているんです(*^∇^*)

見るからに細かいので集中力がないと完成は難しいかも・・・

 

この大人の塗り絵、調べてみると結構ブームがきているらしく

テレビでも取り上げられているとか!

知らなかった私は情報弱者・・??

 

なんでも、この塗り絵で、

認知症の予防ができちゃうんだそうです!

脳が活性化して老化を防いてくれるんですね♪

・・・それだけじゃあございません!

更に、アートセラピー効果も!

楽しいことに夢中になれるからストレス解消にもよろしい!!

最高ですね

 

さっそくお家に帰ってぬりぬりしてみました

securedownload

固定概念を捨てろ・・・固定概念を捨てろ・・・

と自分に言い聞かせながら塗っていましたらこんな感じにw

これを仕上げるだけでも2時間弱かかっています( ;´Д`)

でも夢中になっていたせいか時間の感覚がほぼほぼなかったです

塗り終わったあとの達成感などもあってすごくスッキリしますよ!

大人の女性に人気があるのも納得ですww

 

よーし、今度はもっとうまく塗れるように頑張ります

では!

コメントは受け付けていません。