高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

入学式の思い出


こんにちは〜^_^

風が強くて冷たいですが、本日も良い天気ですね\(^o^)/

本日は待ちに待った次男の入園式でした〜!!
新たな道へ進むにはとても良い日!

S__3981319

制服デカめの次男w

長男は本日お休みなので、制服に着替えて一緒に登園。
三男もいつもは着ないボタンシャツを着用です(笑)

入園する際に、嫁は夜なべしていろいろなものを作っておりました。
(着替え袋や小物入れる袋、様々なものに名前をつけたり)
いつも戦争のような家事育児に加え、本当にお疲れ様でした〜という感じです!

明日からは昼間は三男坊のみ家にいるので、だいぶ余裕もできるんじゃないでしょうかね〜!
好きなことたくさんして欲しいです♪

さて!「入園」ではないのですが、僕の入学の思い出を少し、、、
僕は小学校の頃にサッカーをやっておりまして、ほぼ毎日練習に行っておりました。そしてほぼ毎週末は試合を行い、
夏休みは朝練も行い、お休みの日は同じサッカー部の子たちと泊まりっこ(主に僕の家かもう一人の家で団体で泊まったり)を頻繁にしていました。
監督やコーチは厳しさの中に大きな優しさを持っていて、僕達が楽しく一生懸命になれる原動力で
礼儀の全てはここで学んだと行っても過言ではありません。

しかし、そんな楽しい時間の中、僕は大怪我をしてしまいました(゚A゚;)ゴクリ
どんな怪我かというと、手術を2階しなくてはいけない怪我で、
そのせいで、小学校の卒業式と入学式に出ることができなかったんです。。。

しかも怪我が発覚してからは部活へ行くことはなく、すぐに入院。
約3ヶ月入院していました。
卒業入園のことなど頭にはなく、足が正常に動くのかとても不安だしこれからどうなるのかが一番不安でした。

手術を終えて、リハビリ生活のなか、自分の病室でいつもどおりのんびりしていると
担任の先生と校長先生が正装で病室に来たではありませんか(゚A゚;
日付を確認してみると、卒業式の日だったんですね〜。。
卒業証書を持ってきていただき、その場で卒業式がとり行われました(T_T)

先生たちが帰った跡に嬉しくて涙が出てきたのを覚えています。。
暖かいなぁって。。。

そして、約一ヶ月半遅れて中学校へ初登校。
後から行くので、「いじめられないかなぁ」とか「仲良くしてくれるかなぁ」とか心に思いながら行きましたら
みんなが待っていてくれたかのように「退院おめでとう」とか、初めて会う子も「今日からよろしくね」とか言っていただきました(T_T)
うん、みんな中学生のくせにとてもあったかい(T_T)(T_T)

その後僕はサッカー部には入りませんでしたが、サッカー部のメンツとは仲良く遊んだりして今でも仲良い人おります!


いろいろな不安や希望を胸に、たくさんのことを経験して、息子たちには大きく育って欲しいです♪

S__3981323

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
          応募フォームはこちら


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

        問い合わせてみる

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。