高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

インフルエンザB型


みなさんこんにちは!

高崎、太田で稼げるライブチャット店長のBlogです♪

さて!急ですが、
皆さんの中で今年インフルエンザになりました!という方はいらっしゃいますか??


まさに、本日息子が小児科の先生から「インフルエンザB型です」と診断されました(;´∀`)


おいおいおい!!!パパは明日から出張なのに、まじかよ~!!
と思い、どんなものなのか調べてみました☆

インフルエンザには「A型」「B型」「C型」というものがあるらしく、
「B型」「A型」の次に流行性が高いそうです。 

主な症状として
・胃炎
・上気道炎
・気管支炎
・発熱(38度~40度近い熱が出ます)
・さむけ・悪寒
・ふるえ症状
・咳
・痰がからむ
・頭痛
・全身のだるさ・倦怠感
・関節痛
・筋肉痛
・腰痛
・体重の減少

等があるらしいです!めっちゃ多っ!! 

感染力は強いらしく、
潜伏期間は早い人は24時間で長い場合1週間もかかってから発病することもあるそうです。
しかも人間にのみ観戦するそうです。 

調べていたら、明日からの出張が不安になってきました。。。


息子は二日前頃から変な咳をしていて、苦しそうだったんです。
同じ屋根の下に住んでいるので、可能性は高まりますよね:(;゙゚’ω゚’):

今からでも予防しようと思います(T_T)


皆さんも外出から返ってきた際には「手洗いうがい」 を忘れずに!


-= jewel群馬サポート =-=-
gumma.jewel@gmail.com
TEL:0120-1086-21
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

コメントは受け付けていません。