高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

待機が長いと感じる人へのアドバイス


 

皆さんこんにちは☆彡
jewel群馬エリアマネージャーのブログ更新です!!

前回も記事の頭に書きましたが、

「もうほんとに花粉がものすごい!!!!」

やめて欲しいです(>_<)
日中風邪が強い日(今日とか昨日とか)は外に出たくないし、
お仕事終えて家帰って寝るときにはどっちかの鼻が詰まって呼吸できないし、
寝起きは喉あたりから口のほとんどが乾燥してカサカサに成っていて、
鼻の奥辺りも乾燥でカピカピになっている。。。
でも薬で抑えたくないですよね(T_T)
しばらく続くこの季節。知っている方、良い過ごし方を教えて下さいm(__)m

さて!本日のテーマは
「待機が長いと感じる人へのアドバイス」です!!

ライブチャットをはじめたばかりの人は大変に感じるお仕事かもしれませんね!
・待機していてもお客さんなかなか来ない
・来てくれたら来てくれたでモチベーション上がる
・ログインし始めてすぐにお客さんと繋がる(最初から待機が短かった)とその日に影響する

20110522055412


などなど、
この辺は新人さん意外に、ベテランの女の子でもあることかもしれません。
待機が繋がらなかったら(その日のチャットイン率が低いと)やる気が起きなくなり、ログイン時間が減ってしまい、結局チャットにならないから違うことを始めてしまったり。。。
↑↑
こんなことではせっかく準備をしてチャットしようとしていたわけなのに、時間がもったいないです。
上記のような方にアドバイスを!という記事ですね☆彡

さて!待機が繋がらないのには必ず理由が有ります!!
ライブチャットって言うお仕事は、お店を営業している事と似ています。
※僕の人生で今まで居酒屋さんでの職歴が長いため、居酒屋さんを例にお話することがありますので、ご理解ください。

まず、一個目
❏サムネイルが他の子に負けてしまうぐらいのクオリティー。
これは問題です!!居酒屋さんで言えば、看板がキレイではなくセンスもない、入りにくい門構えと言った状況でしょうか???
サムネイルが良くないと【待機覗きのお客さんが少ない】という状況になるのでわかりやすいですから、該当する方はサムネイルを見直してみましょう!!
第一印象はとても大切です!!

そして二個目
❏待機覗きは普通に来ていただけるが、チャットインに繋がらない。
これも問題ですね!!居酒屋さんで言えば、看板、門構えはとてもキレイで入りやすいのだが、いざ入店してみたら店内がセンス悪く汚いと言う感じ。
サムネイルは上手に撮れていてクリックをされたが、待機の動画と見比べると
差がありすぎる。待機動画はサムネイルの劣化版、と言う感じです。
要するに、【サムネ盛りすぎパターン】【待機気を抜きすぎパターン】です。
ここも改善は簡単に出来ます!!

待機は以上の2つを解決出来れば、ある程度チャットイン率は上昇します!

最後に一つ!
上で少しお話に出していることですが、

「お客さんが来てくれないからモチベーション上がらない」
「そんな日はやる気が出ない」

と嘆いているあなた!!
お客様はそんなあなたとチャットしに来てくれます。
自分のモチベーションが上がらないのをお客さんやサイトなどのせいに(他責)するのではなく、上記のように自分の中にある繋がらない理由を探してみましょう☆彡
なかなかチャットインしないからモチベーションが上がらないのではなく、あなたにモチベーションが無いからお客様も惹かれないのかもしれませんよ??
常連さんのたくさんいらっしゃるお店には笑顔や明るさが溢れています。
これはお客さんが来たから、常連さんが増えたから、という部分も少しはあるかもしれません。
しかし、そのお店があるからその笑顔は生まれ、明るさも生まれているということですよね(^^)?
でも、お金をいただいてチャットをするわけですから、やる気があることが最前提なんですけどね・・・。

参考までに!!

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
      情報が満載のホームページはこちら!


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

     http://chat-gunma.com

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。