高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

有言実行と無言意気地なし


みなさんこんばんは~^_^

高崎、太田で稼げるライブチャット店長のblogです

突然ですが、
みなさんにお聞きします!
次の二人はどちらがかっこいいですか?

•宣言をしてその通りに行動する人
•何も言わずにやる人

どうでしょう?

はい、今日は上の二人についての記事です。

僕的には、
有言実行の方が断然かっこいいと思いますし、そうされたほうが何か安心します^_^

以前は無言実行がめちゃめちゃかっこいいし、
男は黙って無言実行!って思ってました。

だって、
「何も言わずに物事をやり遂げるなんて、すげーっ!」
って思っていましたし、
出来る男だなーって思うじゃないですか?

逆にその頃は有言実行とか、
「わざわざ言うなよかっこ悪い」って思っていたんです。

しかし、
今はある人の言葉で180度考えが変わり、

有言実行こそカッコ良い」

って思うようになりました^_^
(人それぞれ考え方はあるので、「いやいや、無言実行っしょ!」って方は聞き流してください^^;)

何故考えが変わったか!?

そのある人はこうに言いました
「有言実行こそ、周りに目的や目標など、これから行うことを宣言するわけだから嘘をつけなくなる。自分の首を絞めているようだけど、周りに安心を与えて必ず自分も成長する。
無言実行は周りに何も言わない。周りの思った結果以上の事が出来ればそれはとてもすごいことだけど、そんなことほぼ無い。出来るなら言った方が絶対良いしカッコよくない?言わないのは意気地なしじゃないかな?無言意気地なしだー!!」
てね^_^
(だいぶ分を端折りましたが、こんな感じの事をもっと具体的に説明してもらいました)
 
人が言わないで何かをやりとげるのは確かにカッコ良いけど、
周りの人は思いや考えなどは言わないよりも言ってもらった方がその人のことを信頼できませんか?
ということ。 

僕は何も言わずに行動して「さすが~」よりも、
言ってみて行動して「さすが~」の方が気持ちいいですし
是非周りにもそうにしてもらいたいと思います\(^o^)/

そーゆー人のほうが多いんじゃないかな??

「目標とかって作ったり言ってりすると苦しくなる」
って思う人もいらっしゃいますが、
比較的簡単なことから始めてみたらいいんじゃないでしょうか??

いきなり
「断食して今週中の10キロ落とします」ではなく、
「運動して食事制限して今月3キロ頑張って落とします」で良いんじゃないですかね\(^o^)/ 

出来そうなことから宣言して行動してみませんか(・∀・) 

-= jewel群馬サポート =-=-
gumma.jewel@gmail.com
TEL:0120-10-8621
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

コメントは受け付けていません。