高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

2:8の法則


こんばんわ(^o^)

高崎、太田で稼げるライブチャット店長のblogの時間です!!

先日、出張で【横浜】→【銀座】に行ってきました。

一日半ととても短い時間でしたが、
たくさんの学びの有る、とても濃い内容の一日半でした\(^o^)/
社長!いつもありがとうございます♪♪

その際に、
社長に連れて行ってもらった銀座の味噌ラーメン屋さん
【ど・みそ 京橋本店】で食べた、「特性味噌ラーメン」です!

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13031470/

IMG_4016

ここのお店は、カウンター7、8席ほどの小さなお店で
カウンターに人が座ると、壁と座っている人の背中の間が約30センチぐらいしか
空間が無いので、移動が一苦労のお店でいした(^^)

肝心のお味は?と言いますと、
僕の大好きな太麺(若干の縮れ)で、とても食べごたえが有り、
スープと良く絡んで言いました。
スープはありきたりの味噌という感じではなく、
少し甘く濃い目のスープでした♪
卵は味玉ではないのですが、濃い味のスープと良く合って
全体の雰囲気をマイルドに仕上げてくれます。

テーブルの調味料に「山椒」が置いてあったのですが
コレがまたとっても合うんです!!!

自分が味噌ラーメン屋さんを開店するとしたら、
「山椒を絶対置くわ!」
って思うほど(^^)

機会があったら行ってみてね!!
※あ、ラーメンに山椒も試してみてね!!!

さて、今日のテーマですが
「2:8の法則」
についてです♪

みなさんも一度ぐらいは聞いたことが有るんじゃないですかね??

その名も「パレートの法則」!!

あ、その前に今回横浜へ行ったのは
当社の横浜の代理店へお勉強をさせてもらいに行ってきたんです☆彡

そのことを引用させてもらいます!!

その際にお勉強させていただいたお話です♪

どんな法則なのか少し具体例をお話しますと、

・会社の20%の社員が約80%の売上を出している
・国民の20%が日本の納税額の約80% 
・20%の原因が故障の約80%
・20%の顧客が売上の約80% 

なんだそうです(^^)

不思議に感じますが、よくよく考えると不思議と当てはまりませんか?

ライブチャットに当てはめると、
ログインしているチャットガールの約20%が、
そのサイトの約80%の売上を作っているわけですね~♪

アナタのお客さんの20%がアナタの売上の約80%を生み出しているわけです。
又は今後生み出してくれるわけですね(^^)

ん~実に深いです♪

あ、80%のお客さんを大事にしなくても良いんだよ~」
というわけではありませんよ!!
勘違いしないでね!!

そんなお客さんを、出来れば20%の方に誘導していきたいですよね!? 

少し長くなってしまうので
そのお話はまたにさせていただきますね~\(^o^)/

よし!会社にとって日本にとって貴重な【20%】になるぞ!! 

-= jewel群馬サポート =-=-
gumma.jewel@gmail.com
TEL:0120-10-8621
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

コメントは受け付けていません。