高崎太田で高収入!                       ライブチャットのjewel群馬エリアスタッフBlog

jewel群馬エリア(高崎、前橋、伊勢崎、太田)

「年を取ると時間が短くなる」のは本当だった!?


こんばんわ(^O^)

高崎、太田で稼げるライブチャットマネージャーのブログ更新です☆彡


9月になって早くも13日目となり、
だいぶ日が短くなりましたよね〜(^^)芋煮の時期だ〜♪

最近は夏の名残というか何なのか、
長男が先週辺りから風邪を引いていて、それが誰かに移り更に誰かに移りの繰り返しで
最後僕に移り、今鼻水と戦ったおります(;◔ิд◔ิ)
皆さんは今年の夏はなにかいい「思い出」残せましたか〜??

僕の夏は、
嫁の誕生日、僕の誕生日、長男の誕生日、今月は次男の誕生日と言う感じで、
4ヶ月連チャンでイベントがあるので賑やかです(^^)
それを理由に何処かに旅行の計画を立ててと嫁さん。
長男はハマっているおもちゃ(今はLEGO)をねだり、次男は「僕は恐竜になりたい」と空に拝む(笑)
「頑張ればなれるよ〜」と僕(笑)
長男も1,2年前までは「僕はモンスタートラックになるんだ!」とか「ジャンボショベルカーになりたい」と幼稚園の七夕の時の短冊に書いてもらったり。その時もがんばれ!って言っていました。
面白い息子たちです(笑)

ココ数年そんな感じが続いておりますです。
あとは今参加して継続中の勉強塾の合宿がいい刺激でいい思い出ですね(^^)
今でも沢山学ばせてもらっていまして楽しんでおります!
まだ来年まで続くしね!!


そんな思い出ってたくさん残して、たくさんの経験をしてしていきたいですよね(^^)
良いことも悪いことも経験すれば、今後の人生で確実に役立つと言うお話は
当ブログで何度もお話してきたかと思います。
ですが、最近びっくりするお話を聞きました。

「年を取ると時間が短くなるのは本当です」と言うお話。

そんなこと信じがたいですがちゃんとした理由があるらしく、
「積んだ経験が、時間が短いと思わせる第一の要因」なんだそうで
同じことを繰返し経験すると、それは既に知っていることなので
脳の処理が早く行われ終わるそうですが、
経験したことがないことを行った時は、知らないことを脳が記憶しようとするため
処理が遅くなるようです。
これが時間が短く感じる要因だそうで、相対性理論とも関係しているそう。

僕頭悪いのでよくわかんないのですが、なんだかわかる気はします。

その学者さんが言っていたのですが、
「人生を長く感じるためには、たくさんの色々な経験をするべき」とのことです。
だから好奇心旺盛って素晴らしい才能だと思います!!


子供達の好奇心を伸ばせるよう、接していくぞ〜!!


あ!高崎店のSちゃんが先ほど上がったのですが、
帰り際に「マネージャーってISSAに似てますね」って言ってくれました(^^)
昔は似てるって言われたこと結構有りましたが、今の僕を見てそんな事言ってくれるなんて、嘘でもうれしいぞ(*´∀`*)


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡
「皆で夢を叶えたい!」jewel群馬エリアの
      情報が満載のホームページはこちら!


       ⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

     http://chat-gunma.com

   スタッフTKちゃんのブログの入口
☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡

コメントは受け付けていません。